ダイソー神奈川の大型店 横浜戸塚原宿店がすごい!最大規模で商品豊富!

ダイソーの新店舗、横浜戸塚原宿店へ行ってみたらめちゃくちゃ広くて商品数も多くてすごかったです。

スポンサーリンク

ダイソー神奈川の大型店 横浜戸塚原宿店が凄い!

ダイソーの新店舗 横浜戸塚原宿店の良い点と行き方と駐車場など

コロナの影響で外出自粛モードのなか、100円ショップは元気のようですね~。

ダイソーなんかは、かなり新規のお店も増えてるみたいです。

ゴールデンウィーク中、ダイソーの新規店舗の横浜戸塚原宿店へ行ってみました。
↓場所です。

神奈川南部、藤沢から平塚あたりまでのダイソーの店舗はほぼ行きつくしたな、、、という感じだったのですが、ふとダイソーのホームページを見てみたら、戸塚の原宿交差点にお店があるのを発見。

「あれ?こんなとこにあったかな?」と思ったのですが、ここは今まで行ったことがなかったので早速行って見ることに。

場所は、国道一号線の原宿交差点を北方面へ曲がりすぐ、県道23号線沿いにあるサンドラッグの2階です。

で、行って見たら、、、おお!

やはりこれは新店舗なんですね!

スタッフを募集してました^^

お店は、サンドラッグの建物の2階、正直建物は結構ボロいです。ほおお、、、家賃が安いのかな、、とか思ってみたり。

↓ドラッグストアの店舗って、古いところはホントボロかったりしますが、、

ここは、ホント古ーい、スーパーの店舗、という感じで入り口も狭いし中の作りもちょっとしょぼい感じもしますが、そこの2階部分を結構小ぎれいに改装してダイソーが入ってました。

駐車場は、サンドラッグの裏手にあります。(今どき珍しい駐車無料です!^^)

このお店の良いところは、なんと朝9:00から営業をしてる点かな、と思います。(HPもご確認ください^^!)。

これは、もし休日に行くのであれば、私的には最大のポイントかなと思います!!

休日って、できるだけ朝早く活動開始したほうがその後の時間を有意義に使えたりしますよね。

スポンサーリンク

でも大抵のお店って10:00からの営業開始のところが多かったりします。これはダイソーも同じで、大半の店舗は10:00開店です。

10:00にお店に入って買い物して出てくると、その後道が大渋滞になっていて身動きが取れなくて、それだけで半日終わってしまう・・・といったことが多かったりします。

それが一時間早い9:00スタートだと、ゆっくり買い物して出てきてもまだ10:00前後。まだ道も大渋滞になる前、ということが多くてその後の時間をかなり有意義に使えます。

というわけで!

ダイソー横浜戸塚原宿店、お気に入りの店舗の一つになりそうです^^!

ダイソーの新店舗 横浜戸塚原宿店がすごい!最大規模で商品豊富!

というわけで、早速中に入ってうろうろしてみたら、、、

とにかくデカい!

ダイソーの店舗は、標準店、小型店、大型店と3種類あるみたいなんですが、今までいろいろ大型店にも行って見ましたが、ここまで広いお店はなかなかなかった気がします。

↓ちょっとした大型スーパーみたいな広さです。

↓各商品コーナーの商品種類もめちゃ多いです。

↓そして、ダイソーの300円ショップ、「THREEPPY」が同居してました。

「THREEPPY」って数字の3の「THREE」と、幸せ「HAPPY」をくっつけた造語のようですね。スリッピー?スリーピー?どう読むんでしょうかね。(^ω^)

こちらは300円以上の商品しかなく、デザインがシャレたもの等中心で100均とは少し趣が違いますが、なかなか良さげなものが揃ってました。

まとめ

というわけで、ダイソーの横浜戸塚原宿店、休日の朝一で行くとすいてて良かったです。

この周辺は時間帯によってはめちゃくちゃ渋滞するので、早めに行くのがおススメです。

ちなみに、周辺にはこじゃれた飲食店とかファミレスとかもあまりないようなので、買い物した後他の場所へ移動するのが良いかもしれません。(1国沿いには近くにドン・キホーテとか、マックとかその他いろいろお店があります。)

以上今回は、ダイソーの新店舗について書いてみました。

ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加