ダイソーのハンドメイド石鹸のおすすめは?泡立ち、香り、匂い

ダイソーの石鹸コーナーに行くと色々な石鹸がおいてあります。こちらは自然派無添加せっけん。うーん、パッケージがなんかいいんですよね。

↓こちらは、少し高級感あるハンドメイドソープ。3種類あります。こちらはモイスチャータイプ。

↓こちらはピーリングタイプ。

↓こちらは、消臭タイプ。

↓液体タイプのもあります。これ、今まで時々使ってたやつです^^。

↓TSUBAKIみたい^^

使っていたボディソープがなくなり、今回は、固形タイプの石鹸を買ってみることにしました。少し迷いましたが、包装が少し高級感あるハンドメイド石鹸を試してみることにしました。

スポンサーリンク

ダイソーのハンドメイド石鹸のおすすめは?

一日の疲れをとる、夜の入浴タイム。

リラックスするためにも気持ちの良い石鹸やシャンプーを使いたいものですよね!

ただ、毎日のことなのであんまり高価だと困ります、、、

というわけで!

ダイソーのハンドメイド石鹸を試してみました!
↓こちら。「HAND MADE ONE BY ONE」。ネット付きのハンドメイドソープで、3種類あります。

ダイソーのハンドメイド石鹸 泡立ちや香り、匂いなど

ダイソーの「HAND MADE ONE BY ONE ピーリングソープ」

まずは、ナンバー”01”となっている、ピーリング石鹸から。

↓(・_・D フムフム。。3種類とも泡立てネットがついてるんですね♪。

ピーリング効果のある、グリコール酸ナトリウムが使われているようです^^。香りはベルガモットの香りで、匂いはあまりきつくありません。自然な感じの香りですね。世の中きつめの香料が使われてる石鹸が多いですが、こちらは無香料と言ってもよいくらい淡い香りです。

↓袋から出すとこんな感じ。石鹸は結構小さいです。ネットがついてます。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓ネットに入れるとこんな感じ。ネットが丁度良い大きさで優しい肌触りです。

ダイソーの「HAND MADE ONE BY ONE 02 モイスチャーソープ」

お次はこちら。NO2の、モイスチャーソープです。

スポンサーリンク

保湿成分としては、オリーブ果実油などが使われてるようですね。香りはフローラルですが、こちらも香り、匂い、はかなり薄め。使った後流すと殆ど残らないです。

↓大きさは同じです。色も「01」とほとんど同じ^^。

ダイソーの「HAND MADE ONE BY ONE 03 消臭石鹸」

最後、NO3の、消臭タイプの石鹸。

↓消臭成分としてはミョウバンが使われているようです。ミョウバンはアンモニア臭を消す効果があるんですよね。

↓こちらは、色が黒。香りはユーカリとのことですが、あまり強くないです。

↓大きさも同じ。

ダイソーのハンドメイドソープ、使ってみた感想は

↓実際にちょっと泡立ててみました。

↓こちらは、「01」のピーリング

↓こちらは、「02」のモイスチャー

↓こちらは、「03」の消臭

どれも、石鹸自体が柔らかくて、泡立ちがやさしく、匂いもきつくなく、使い勝手は良さそう。

高級ホテルの浴室に置いてある、高級石鹸という感じです。

その後、実際に一つずつ使ってみていますが、石鹸が柔らかくて、水に濡らすと、かなり柔らかくなって溶けやすく、泡立ちもきめ細かい感じでなかなか良いです。

ただ、その分早くなくなっちゃうので、少し高級な石鹸という感じでしょうか。

でも、どれも香りがきつくないのが気に入りました。

しばらく使ってみたいと思います!

まとめ

ダイソーのハンドメイドソープ、思った以上に高級石鹸でした。

私、お肌が弱いので、3種類をしばらく使い比べてみて、一番良さそうなのを使うようにしたいと思います^^!

(今のところ、一番肌によさそうなのは、「02」のモイスチャーかな、、と思います)

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク