ダイソーの冬用靴下パイルレギュラー 吸湿発熱であったか家用に最適!

寒くなってきましたね~。

足元が冷えると、より寒さを感じますよね。

本格的な冬に備えてダイソーで冬用の靴下を買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーの冬用靴下パイルレギュラー

靴下って、ユニクロとかGUとかで安いのを探しても、4足1000円くらいなので一つ250円くらいはしますよね。

ダイソーにはホントにいろんなものが売ってますが、靴下は一年中かなりの種類の商品が並んでます。

しかも大半が一つ100円!

というわけで最近靴下はダイソーで買うことが多くなりました^^

色々はいてみると、中には生地が薄すぎてしょぼかったりと、安かろう悪かろう的な靴下もあったりしましたが、大半がまともな靴下で普通の洋服やで買うのと大差ないです。

しかもデザインもいろんなのが揃ってるんですよね~。

というわけで!

冬用のあったか靴下をダイソーで探してみました^^

↓こちらは「裏起毛」のちょっと厚手のタイプ。これは200円ですね~。裏面の生地があったかそうです。

↓こちらもちょっと厚手の裏起毛パイルの靴下。こちらも200円。

↓こちらもすこし厚めの裏起毛靴下。200円。

↓柄違いの裏起毛タイプ。

↓こちらも柄違いの厚手のタイプ。

↓こちらは、ちょっともこもこタイプの靴下です。これも200円。

↓こちらは、そんなに厚手ではないですが、密度が濃いタイプの裏起毛みたいです。これも200円。

冬用の厚手のタイプのは200円のものが多いなー、と思ってみたら・・・

なんと!

↓しっかり100円のもありますね!しかも結構種類豊富です^^!

↓「吸湿発熱」というタイプのが多いみたい。ユニクロのヒートテック的な素材なんでしょうかね~。夏にはいたら死ぬなー・・・笑

↓柄違いです。

スポンサーリンク

↓こちらはボーダー柄。

↓ウールのもありました。

冬用の室内用暖かい靴下って、分厚いタイプのが多い中、このレギュラーソックスはちょっとだけ厚手くらいの感じなのが気に入りました。

分厚い靴下だとスリッパとかも履きにくくなりますよね。

なにより一つ100円なのがいいですね~^^

ダイソーの冬用靴下パイルレギュラー 吸湿発熱であったか家用に最適!

というわけで!

↓こちらのボーダー柄を色違いで買ってみました。

↓うーむ、これが一つ100円とはちょっと思えませんね~。

↓生地もしっかりしていてよさそうな感じです。

↓長さが結構あってふくらはぎの途中くらいまで履けそうな感じです。

↓裏側はしっかりパイル生地になっていて暖かそう!

↓履いてみました。割とぴったりしていて、よくある冬用の靴下のブカブカ感はない靴下です。普通の靴下で少しだけ生地が厚めという感じですね。でも生地がしっかりしていてあったかいという機能性重視的な暖か靴下という感じです。

↓ふくらはぎの上の方まで覆ってくれるのも、あったかくてポイント高いです!

真冬もこれにスリッパを履けばバッチリ!

まとめ

これで靴を履くのはやっぱりちょっと無理なので室内むきですね。

こういう、レギュラータイプのちょっとあったかい靴下でしかも値段が100円というのは中々他ではない気がします。

これは買いだなーと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。