ダイソーのスマホ用100均防水ケースの使い勝手。濡れた手で操作も

アウトドアが楽しい季節になってきました。

外で遊ぶときに困ることの一つがスマホの携帯ですよね。

特に釣りのように水に濡れる遊びの場合、ポケットなどの濡れる場所にそのままスマホをしまうのは心配ですし、濡れた手だと操作しにくくなるので、防水ケースは必需品。

でも、防水ケースってホントに防水なのか、とか、いれたまま使えるのか?とか心配だし、意外といい値段するので、試しに買ってみるのはどうも・・・という感じもします。

ところが!

ダイソーで、スマホ用の防水ケースが売ってるのを発見!

ダイソーならひとつ100円なので早速試してみました!

スポンサーリンク

ダイソーのスマホ用100均防水ケース

海、川での遊びとかキャンプなど、水に濡れるアウトドアではスマホ用の防水ケースがあるとかなり重宝します。

でも、電気屋とかネットで売ってるスマホ用の防水ケースって結構高いので以前は、ジップロックで代用してたのですが、ジップロックだと大きさが丁度良くないので結構使いにくいんです。

ところが、先日ダイソーに行ったら、なんと!

防水ケースを発見!

↓こちらです。これ、今まで見かけなかったので、新商品なのかもしれませんね。私が気づかなかっただけでしょうかね?^^

買ったのは、普通のスマホ用の大きさのですが、大きめのサイズのもありました。

ダイソーのスマホ用防水ケースの使い勝手は?

↓普通サイズ用の大きさは、縦13センチ、周囲が15センチ。通常のiPhoneが丁度良い大きさのサイズです。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこうです。チャックの部分にストラップ用の穴が開いてますので、ここにひもを通して首とかにかけてポケットに入れておけば落としたりする心配もなくなりますね。チャック部分が補強されていて丈夫そうです。

↓こちらはiPhone8。丁度良い大きさです。

↓袋の中に入れた状態。サイズはピッタリの大きさです。もし、スマホをなんかしらのハードケースとかに入れているのであれば、若干小さいかもしれないので、大きめサイズの方がよいかもしれません。

ダイソーのスマホ用防水ケース ストラップ付で便利!濡れた手で操作もできる!

この防水ケースに入れたまま、濡れた手で操作してみました。

↓ちょっと写真が分かりにくいかもしれませんが、袋に入った状態で、手を濡らして操作しています。

↓普通に使えます!^^袋に入れてないのとほぼ同じくらいの反応です。

ちょっと驚いたのは、指紋認証もきちんと反応する点です(若干反応悪くなりますが)。使い勝手としては全く問題ありません。

あとは、実際に釣りなど海で使う場合には、海水に濡れた手で操作したときに使えるかどうかですが、これはまた別途試してみたいと思います^^!

まとめ

こういった商品って、実際に使ってみたら使えなかった、、、というのが多いものですが、これはかなり使えそうです!

というか実際に濡れた手で操作できるので、これで十分だと思います。

これは今年の夏、かなり使い倒しそうな一品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。