100均ダイソーのポケットペーパーハンカチが秀逸!持ち運びに便利!

ダイソーで売っていたポケットペーパーハンカチを買って使ってみました。

100均ダイソーのポケットペーパーハンカチが秀逸!

外出時に持ち歩きたい身だしなみの必需品のハンカチ。

トイレに行ったときとかに手を洗った時、トイレにペーパータオルが設置されてないところもありますのでハンカチは持ち歩きたいですよね。

でも急いでいたりしてつい持つのを忘れることもあったり。。。

そんな時!使い捨てのペーパータオルがバッグに入ってると安心ですね~。

というわけで!

使い捨てのポケットペーパーハンカチをダイソーで見かけたので試してみました。

2種類売ってて、こちらは普通の白のペーパー。10組入り×6パック入りと結構量も沢山入ってます。

↓こちらは竹パルプ配合のちょっと環境にやさしいペーパーハンカチ。量は同じです。

一時期エアータオルがめっちゃ普及しましたが、コロナになってから、ほとんどなくなってしまいましたよね。

その代わりにペーパータオルを用意してくれてるところもありますが、ペーパータオルを置いてないところも結構多いです。

こういう持ち歩き用のペーパータオルを持ってると便利ですよね!

100均ダイソーのポケットペーパーハンカチが秀逸!持ち運びに便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。これは使えそうな気がしたので、2種類両方とも買ってきました。

↓こちらは普通の白。なんと、30枚も入ってるんですか??!と思ったら、10組ということなんですね。3枚一組みたいな感じなんですかね。

↓竹パルプ。パッケージはほとんど一緒です^^

↓一枚でしっかり拭ける厚手タイプ。3枚重ねなら大分しっかりしてますよね~。これはいいかも。

スポンサーリンク

↓因みに、絵の部分は全く一緒でした^^。

↓というわけで、白の方を使ってみます。大きさはポケットティッシュより一回り小さいくらい。これはカバンに入れても邪魔にならなさそう。いいサイズ感ですね~!

↓一枚出してみます。おお、、エンボスのデザイン付きでおしゃれですね・・・。因みに入れものの方は蓋つきなので丁寧に使えば最後まできちんと使えると思います。

↓出すとこんな感じ。

↓広げるとこんな感じで、小さ目のハンカチくらいの大きさです。

↓紙質はかなりしっかりしてます。会社のトイレに付属してるペーパータオルより全然材質がいいかも^^;

↓手を濡らして拭いてみました。

↓拭き拭き・・・

↓拭いてもすぐ破れたりしないしっかりした紙質です。

会社のトイレについてるペーパータオルは濡れるとすぐ破れちゃうので、2枚くらい使わないときちんと手を拭けないのですが、こちらのポケットペーパータオルはかなりしっかりした紙質なので、一枚で両手をしっかり拭けます。

これはハンカチの代わりに十分なりますね~!

まとめ

これをバッグに入れておけば、ハンカチを忘れても安心です!

ティッシュペーパーと違って、濡らしてもしっかりしてるので、濡らして使えばウェットティッシュの代わりにもなりそうです。

これはなかなか良いアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク