ダイソーのキッチン用品ジョイントプレートラック 食器棚の整理に!

食器棚の食器って気づくと小皿とかコップとか増えてて、積み重なってしまい、下の方のお皿とかを取り出すのが大変になってたりしませんか?

食器棚の中を整理できるグッズをダイソーで発見して、買ってみました!

ダイソーのキッチン用品 ジョイントプレートラック

ダイソーにはキッチン用品も色々売ってますが、このジョイントプレートラックはちょっと面白便利グッズという感じです。

その時行ったダイソーの店舗では、めちゃくちゃ並んでました。
↓こんな感じ。

↓手に取ってみたら、(・_・D フムフム面白そう。

そういや、うちの食器棚も、結構皿が積み重なってて下の方が取りにくかったりするんですよね。

試しに買ってみることにしました^^

ダイソーのジョイントプレートラック 食器棚の整理に便利!

↓二つ買ってみました。

↓これ、ダイソーの商品には珍しく、簡単ですが組み立てないと使えない商品です。

↓足の部分のパーツを切り離します。

↓これが意外とパチパチ外れて面白いです。プラスチックの素材が結構簡単に外れるような性質みたいです。

↓四本分取り外しまして、、、

スポンサーリンク

↓本体へ差し込みます。

↓出来上がり~。組み立て自体はすごい簡単です。

↓仕上がりはこんな感じです。

↓おおお、使ってみると確かに整理に結構便利です。

もう一個も組み立てて使いたいと思います。

耐荷重量は10キロ!(ほんとですかね~笑)と書いてありますので、食器を乗せて使う分には問題なく使えるでしょう。

因みに、このラックですが、注意点としては少し高さがあるので、食器棚に入るかどうか確認してからの方がよいかもしれないです。

あと、足が4本あるため、その分若干狭くなりますので、単純に皿を積み重ねただけの時より、食器棚に入るお皿の量自体は減ります。

その点は注意したほうがよいかもしれないです。

まあ、一つ100円なので、試しに一つ買って使ってみて、使い勝手がよさそうなら追加で買う、というので良いと思いますが^^

因みに、うちの食器棚はピッタリの高さで大変使いやすいです^^!

まとめ

ダイソーのキッチンの整理グッズでした。

これは、結構便利ですよ!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。