ダイソー500円の手付き小鍋 オシャレで便利!一人暮らしにピッタリ!

ダイソーで売っていた500円の手付き小鍋を買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー500円の手つき小鍋

ダイソーのキッチンコーナーってホントいろいろ売ってますよね。

しかも行くたびに何かしら目新しいものが発見できるので凄いなー、と思います。

面白い新商品を見つけるのが結構楽しかったりします^^!

今回見つけたのはこちら!

↓手つき小鍋です。価格は500円也。

ダイソーで500円というと「ちょっと高いかな?」とか思ってしまいますが、普通に考えて陶器製の鍋で500円て、破格の値段ですよね!

見た目結構おしゃれな雰囲気するし、これは良さそうな気がします^^。

↓新商品なんでしょうか。沢山並んでました。

ダイソーの500円商品って、今まで買ってみてあんまり外れたことがないので、今回も試してみようということになり、買って帰りました。

ダイソー500円の手つき小鍋 おしゃれで便利!一人暮らしにピッタリ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーん、箱がおしゃれ。ダイソーのロゴがなければ100均の商品とは思えないですね^^。

↓開けてみました。アレ? 色が青でした・・・赤かと思ってたんですが。。。

↓ほお、、いい感じです。でも、、ちょっと小さいかな・・・(;^ω^)

↓蓋を閉めるとこんな感じです。ホント一人分のスープとかちょこっとしたものを煮たり温めたりするくらいの大きさの鍋、という感じ。

↓(・_・D フムフム。一応使い方と注意点を見ておきます。直火とオーブンがダメとなっとるんですが、、、とすると、料理用ではなく取り皿用ということ?箱の写真では目玉焼きを焼いてるように見えますが、、、イマイチどうやって使う想定なのか分かりません・・・(;^ω^)

↓とりあえず、注意点は無視して、スープを温めるのに使ってみました。

スポンサーリンク

↓蓋を閉めてと、、割れたりしないかちょっと心配ですが・・

↓意外と大丈夫でした♪。

↓取っ手の部分も熱くなってるので持ち運んだりするのも注意です。

↓うーん、いい感じです。

この手付き小鍋、ホントちっちゃいです(;^ω^)

一人分のスープ、とか、ハンバーグとか写真にあるように目玉焼きとか温めるのにいいかも。

これで調理するのはちょっと無理ですかね~、、、

あと、あまり沢山入れると持ったときに、取っ手がとれちゃうんじゃないか、ちょっと心配です。

実用的な使い方というより、オシャレな小鍋、として使う感じでしょうか。

取り皿用、という感じですかね~。でもそうすると、取っ手が邪魔な気も・・・^^;

まあ、でも、これはこれで中々いい感じの小鍋かな!と思いました。

その後 取っ手がとれた涙

結構いい感じだったので試しに何度か使ってみていたら・・・

なんと、恐れていた通り、洗ってる時に取っ手が取れてしまいました。。

↓こんな感じ。

↓断面を見てみたら、割と雑なくっつけ方のようで、これだととれるよなー、という気もします。。(;^ω^)。こんなもんなんでしょうかね?

熱々のスープを入れた状態で取っ手が取れたりしてたら悲惨なことになりかねなかったです。。不幸中の幸いというか。。。

鍋の部分だけでも使えないかな、?とか思ったりしましたが、切り口がちょっと危ないしそこまでお気に入りのデザインというわけでもないので、残念ながら廃棄処分ということに。

ということで!

今回はちょっと残念な商品でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク