ダイソー浴室の壁用 磁石でくっつくタオル掛けの使い勝手は?

ダイソーで売っていた浴室用の磁石でくっつけるタオル掛けを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの浴室の壁用 磁石でくっつくタオル掛けの使い勝手は?

浴室の壁って、磁石がくっつくのをご存知でしょうか。

特にユニットバスの場合は、補強材として内側に鋼板が使われていることが多いので、磁石がくっつくというわけです。

表面はプラスチック製なので磁石なんてつかないよなー、と思いがちですが一度磁石がつくか試してみると良いと思います。

磁石がくっつくといろんなアイテムが使えて便利ですよ!

というわけで!

先日ダイソーに行ったとき、浴室の壁用のタオル掛けを見かけたので買って使ってみました。価格は100円なり。これ、ニトリで同じようなものが1000円くらいで売ってました^^;

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓うーむ、やはりさすがに100円だけあってちょっと安っぽいですかね。。。(;^ω^)ニトリで見かけたタオル掛けの方がしっかりしてました(当たり前か)。

↓ちょっと小さいです。

スポンサーリンク

↓磁石は普通の磁石。これだと、錆びたりしないかちょっと心配。

↓とりあえず壁にくっつけてみました。

↓磁石の強度的には、ちょっと弱い気もしますが、まあ普通に使う分には十分かと思います。

↓タオルをかけてみました。

↓体洗い用のスポンジをかけてみました。

ちょっと大きさが小さいので、人数分買ってくればよかったです。。

次回ダイソーに行ったとき追加で2~3個買ってきたいと思います^^!

まとめ

浴室ってものを置く場所が少なかったりするので、このタオル掛けみたいに壁にくっつけるタイプの整理用品があると便利ですよね。

そして、吸盤タイプだとすぐ落っこちたりしてしまいますが、磁石タイプだとその心配がないので使いやすいです。

ダイソーだと他にも色々あるので試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク