ダイソーの靴用消臭・除湿剤 珪藻土+活性炭の使い勝手は?

暖かくなってくると臭いが気になる季節になってきますよね。

特に靴の臭いは気になるので消臭、除湿対策はしっかりやっておきたいものです。

ダイソーで靴用の消臭除湿剤が売っていたのでこれからの季節に向けて少し買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーの靴用消臭・除湿剤

ダイソーの靴用品コーナーに行くと色々な消臭、除湿グッズが売っています。

実は、靴って夏とかの暖かい季節だけじゃなくて冬などの寒い季節も結構蒸れたりするんですよね。なので、消臭対策は一年中必要と言う事なんじゃないかと思います^^

↓こちらは消臭ボール。ちょっと面白い形ですよね。

↓消臭効果が高い素材としては、竹炭とか活性炭。こちらは竹炭の消臭、乾燥材です。

↓最近増えてる珪藻土のグッズ。吸水性が高くて、乾きやすい性質もあるので靴の除湿剤としても結構いろいろな商品が出てきている気がします。

↓こちらはちょっとおしゃれ風な、ウッドチップを使った脱臭剤です。

↓こちらは、繰り返し使える、とのこと。電子レンジとかで乾燥させて繰り返し使えます。

スポンサーリンク

↓そしてこちらは、珪藻土と活性炭入り。うーん、これは効きそうな感じがしますよね・・・・しかも繰り返し使えるとのことです^^

ダイソーの靴用消臭・除湿剤 珪藻土+活性炭の使い勝手は?

というわけで!

↓こちらの2種類を試してみました。

↓珪藻土+活性炭は袋から出すとこんな感じです。黒のパックがいかにも効果ありそうな雰囲気を醸し出してます・・・^^!

↓大きさは手のひらサイズ。

↓私の靴は26センチなんですが、丁度いい大きさです。

↓こんな感じで結構つま先のほうまで入ります。

時々、日に当てたり、電子レンジを使ったりして乾燥させれば繰り返し使えるのもいいですね。かなり使い勝手良さそうな感じです。

まとめ

珪藻土と活性炭のダブル効果が期待できるこの消臭乾燥剤なかなかおすすめです!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。