ダイソー500円目覚まし時計がおしゃれ!アラームやライトは?

ずっと使っていた目覚まし時計が少し調子が悪くなったため、新調することになり、前から気になっていたダイソーの目覚まし時計を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの500円目覚まし時計がおしゃれ!

ずっと使っていた目覚まし時計、かれこれ10年近く使ってるんじゃないかと思いますが、さすがにちょっと時間がずれることが多くなってきたので買い替えることにしました。

目覚まし時計ってニトリとかイオンとかヤマダ電機などの電気屋とかいろんなところで売ってますよね。

大体価格的には、1000円くらいのものが、激安価格の商品で、ちょっとまともなものになると2000円から3000円くらいの価格帯です。

以前、1000円の激安物を買ったら、いきなり時間がどんどんくるってしまって使い物にならないことがあったので激安の時計にはちょっと警戒心がありました。(確かニトリで買った気が・・・^^;)

ところが!

ダイソーの目覚まし時計は、300円からラインナップがあって、500円のものは高価格帯。

うーん、なんでこんなに値段が違うんでしょうか。

300円とか500円の目覚まし時計ってちゃんと動くのかな?

と若干心配になりますが、最近ダイソーで色々な物を買ってみて、こういうグッズもかなり優秀なものが多いのが分かってきたのでデザインがオシャレな500円の目覚まし時計を買ってみることにしました。

↓今回買ったのはこちら。デザインが気に入りました^^

その他、300円から結構いろいろ種類があります。

↓こちらは、300円。これもデザイン的にはシンプルでいいなー、と思いました。

↓色違いですね。

↓こちらは、丸い形の300円商品。

↓白がいいですよね。

↓こちらはスタンド式。これもいいなー、と思ったんですが、朝起きた時に、寝ぼけていじったら、倒して壊しちゃいそうな気がしたのでやめときました。

↓こちらは壁掛け式。値段がついてないので、まさかの100円なんじゃないかと思います。

↓こちらも壁掛け時計。ちょっと落ち着いた雰囲気ですねー。これで300円とはまさに驚きとしかいいようがないです。

↓腕時計も結構おいてます。腕時計が300円って、ちょっと笑っちゃうくらいの値段ですよね。アウトドアとかで粗めの使い方をする場合に使ってみてもいいかもしれないですね。

スポンサーリンク

↓そして、横に乾電池も山積みされていたのでついでに買っていきました。

ダイソーの500円目覚まし時計 アラーム音の大きさやライトの使い勝手は

というわけで!

↓買ってきました。ダイソーで500円のものを買うなんてほとんどないですが、時計としては激安価格商品。果たしてちゃんと動くんでしょうかね~^^;

↓(・_・D フムフム一応使い方とか見ておきます。

↓乾電池も一緒に買ってきました。

↓箱から出すとこんな感じ。

↓外側が金属製で、表面がメタリック調でキレイ。形も丸みを帯びててちょっと美しいというかおしゃれです^^!デザインはめっちゃ気に入りました。

↓早速使ってみます。

↓カチカチ動き始めました。

↓ライトのボタンは裏面にあります。

↓このライトが結構明るくていい感じです!

↓そして、アラーム音。このハンマーがベルをたたく仕組みなのが面白いです。

アラーム音はかなり強烈です。

これなら、朝、起きられない人も間違いなく目覚めらると思います!

まとめ

ダイソーの500円の目覚まし時計、思った以上にまともというか、デザイン的にはかなり気に入りました。

一点だけ気になる点としては、若干、カチカチという秒針の音が大きいかな、という点です。

私は、寝るときすぐ寝れてしまう方なので大丈夫ですが、枕元とかに置いておくと、ちょっと気になる場合があるかも。

ただ、私は気にならないので、メッチャいい買い物しました^^!

あとは、ずっと使ってみた時時間がずれたりしないかどうかですかね!

しばらく使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。