ダイソー120gチョコレートが美味しい!お得!手作り用にも!

ダイソーのお菓子コーナーに売ってる120g入りの特大板チョコ。量が多いのでお菓子作りに最適!

しかも、そのまま食べても美味しくておすすめです!

スポンサーリンク

ダイソーの120gチョコレート

ダイソーに行くと、結構色々なチョコレートが売ってますよね。

中でも、120gの特大板チョコレートがおススメ!

クックパッドとのコラボ商品のようです。

昨年は白のパッケージだったんですが、今年は赤、オレンジ、黒の3色で、ミルク、セミスウィート、ブラックの3種類の味になったみたいですね。

↓これは去年のやつです。このパッケージ好きだったんですけどね~。今年はパッケージが変わったみたいです。

↓こちらは今年(2019年)のです。赤がミルクチョコ。

↓オレンジはセミスウィート。

↓黒がブラックです。

普通の板チョコって、60gとかしか入ってないんですが、これはなんと倍近い120g!

↓これは隣に置いてある、板チョコで70g入り。写真の上の方に少しだけ写ってる手作り用のブロックのチョコですら80グラムしか入ってません(それでも普通の板チョコよりは多いです)。因みに、コンビニとかで売ってる板チョコは50gとか60g入りとかです。

これだけデカいと味も大味なのかと思いきや、そのまま食べても美味しいんです。

正直普通の板チョコと何ら変わらない味!

たっぷりの量なので、バレンタインとかでお菓子を手作りするのにもおすすめなんです。

ダイソーの120gチョコレートが美味しい!お得!

先日ダイソーに行った時、チョコが食べたくなって買ってしまいました^^;

赤のミルクチョコが美味しいんで欲しかったのですが、売り切れてました( ;∀;)

まだバレンタインの時期でもないのに・・・

うーん、このチョコのお得さに皆さん気づいてしまったのかもしれませんね・・・

というわけで!

↓オレンジのセミスウィートのチョコを買ってきました!

スポンサーリンク

↓いやー、120g入りで100円の板チョコなんて他では売ってないですよね。

↓あけてみます。

↓板が分厚い!しかも大きいです。さすがに120gのチョコ。何度見てもやっぱりデカい!

↓ちょっとかじってみます。うーん、美味しい。普通のチョコと全く変わりません!

バレンタインの時期になると、このチョコはかなりの人気商品になるみたいです。

昨年は、この120gの板チョコ、バレンタインデーの直前には売り切れて棚からなくなってしまいました。

この特大チョコはお菓子作り用の商品なのかもしれませんが、正直このまま食べても美味しいのが凄いと思います。味的にはホント普通のチョコです。

ちょっとオシャレ感には欠けるので、普段用のチョコ、という感じでしょうか。

でも、とにかくお得で普通に美味しいので、私的にはダイソーのチョコの中では一番のおススメです^^!

ダイソーの120gチョコレートでお菓子作り

↓こちらは、手作りムースを作ったときの写真です。

↓ネコ耳カップが可愛いですよね!因みにこちらもダイソーで売ってます。

↓こちらは生チョコトリュフ。

この120gの板チョコ、かなりのボリュームなので、色々お菓子を作るのにも最適です。

まとめ

チョコ好きの私としては、この特大板チョコ、普段用のチョコとしてストックしておきたいチョコです。(ダイエット中は控えないとですけどね・・・)

バレンタインデーの直前は手作りお菓子用の材料として超人気商品になるみたいなので、今のうちに買い溜めしといたほうが良いかもしれませんよ^^

以上ご参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。