ダイソー乾電池ストッカー 使いかけ・未使用電池の保存に便利!

電池って一回封を開けて後で使おうとしたとき、新品なのか使用済みなのか分からなくなってしまって、困ることはありませんか?

未使用電池は電池ストッカーに入れておけば一目瞭然で便利です^^!

スポンサーリンク

ダイソーの乾電池ストッカー

先日ダイソーに行った時、レジの近くの電池売り場に、「おっこれは便利そう^^」と思える品を見つけました。

未使用の電池をしまっておける電池ストッカーです。

それはこちら!何種類かありました。
↓これがコンパクトで形も一番気に入ったんですが、単三用のがなかったのでやめときました。。。

↓こちらもシンプル。

↓で、こちらが一番大きいサイズのこれにしました。

ダイソーの乾電池ストッカー 使いかけ・未使用電池の保存に便利!

一番よく使う単3とか単4の電池って、100均とかで買うと4~5本入っていて、とりあえず必要な1、2本使って残りは保管すると言う事になることが多いですよね。

ところが、一回パッケージを開けてしまうと中身がバラバラになってしまって、使用済みの電池なのか分からなくなることがよくありました。

うちでは、セロテープとか目印を貼っといて分かるようにしたりしてましたが面倒ですよね。。。

何か専用の入れ物とかに入れておけば分かりやすいかなー、と思っていたら、ダイソーで丁度よさそうな入れ物を見つけたので買ってみました。

というわけで!
こちら、早速使ってみます。

↓開けるとこんな感じです。

↓ふたを留める爪、留めやすくて使い易いです。

↓パチンパチンとしまります。

↓単3とか単4の電池なら20本前後入る、大容量。これだけあれば十分ですよね。

↓とりあえず家にあった電池を入れてみます。

スポンサーリンク

↓十分ですね。

↓立てておくこともできるので、本棚とかにしまうこともできるのが便利。

未使用の乾電池とか、少しだけ使った使いかけの電池とかは、このストッカーに入れておけば一目瞭然。使用済み電池と混ざってしまうこともないですね。

これは地味ですが結構よい商品ですね^^~!

まとめ

この乾電池ストッカー、大変良い商品でした。

電池の保管に使いたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。