ダイソーのふわ泡ポンプボトルとごくふわ洗顔ブラシで洗顔してみた!

先日ダイソーでごくふわ洗顔ブラシを購入したのですが、ふわふわの泡を作ってブラシを使ってみたくなり、100均で売っていた「ふわ泡ポンプボトル」も買って試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのふわ泡ポンプボトルの使い勝手は?

ダイソーに行くと、いろいろなポンプボトルが並んでます。

色々なデザインのものがあって、普通のポンプボトルを買うのであれば迷ってしまうところですが、、、^^;

でも、今回は、フワフワの泡を作れるボトルをさがしていたので、、迷わずこちらを購入!

若干、こちらの大型サイズのと迷いましたが。。。^^!

ダイソーのふわ泡ポンプボトルとごくあわ洗顔ブラシで洗顔してみた

使用上の注意点が裏に書いてありました。あまり濃い洗剤を入れると目詰まりしてしまうことがあるとのこと。ボディソープとか、洗顔溶液を目安10倍くらいに薄めて使う感じがよいようですね。

↓外すとこんな感じ。若干デザインが今一つですかね・・・   

早速使ってみました。ボディソープを入れて、水を足しまして・・・

スポンサーリンク

↓軽く、容器を回すようにしながらよく混ぜます。このとき、泡立ってしまわないよう丁寧にやるのがコツ。

↓泡はこんな感じです。

↓若干レバーが固いですが、かなり綺麗に泡が出てきます。

では、、、ごくあわ洗顔ブラシを用意しまして、、、

↓泡をつけて洗顔してみました^^!

始めてやった割には、かなりきめ細かい泡が作れて、洗顔するのにやさしい泡が作れました。

これで、ごくあわ洗顔ブラシを合わせて使うと、ばっちりの使い勝手です。

まとめ

ダイソーの、ふわ泡ポンプボトル、中々きれいに泡が作れます!

洗剤の量と濃さを色々試して、きれいなきめ細かい泡が作れるよう調整してみるとよいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。