100均ダイソー おススメノートは?「書きやすいノート」 大きさ色々、デザインがシンプル・紙質が良くて仕事・雑用に使いやすい!

ダイソーの「書きやすいノート」ってホントに書きやすいのでしょうか?

スポンサーリンク

100均ダイソー おススメノートは?「書きやすいノート」

昔と違って今は仕事はパソコンで何でもやるようになりましたよね。

会議とか打ち合わせときなんかも、その場でパソコンをカタカタ打ち込みながら、メモや議事録など作っちゃう人もいたりしますので、ものを書く機会って昔より格段に減ったなー、と思います。

でも、私の場合は未だに結構ノート派でして、会議や打ち合わせのメモとかも一旦ノートに書いてから必要だったらワードとかエクセルに打ち込んだり、というような感じです。

やっぱり紙に書いた方が、全体を見たりページをめくって見返したりするときやりやすいかなと思うんですよね。アナログ派です^^;

会社では決まったノートしかないので(いわゆる一般的な大学ノートです)それを使ってますが、家ではなるべく書きやすいノートがないかな~、と結構探しています。

で、最近気に入って使ってるのがこちら!ダイソーの「書きやすいノート」です。

↓リングタイプのと、

↓普通のノートの2種類あります。

↓で、サイズがそれぞれ4種類くらいずつあって、用途に合わせて選ぶことができるんです。

↓サラサラした質感で書き心地が良いのを売りにしてます^^

私的には、紙質がよい、という点のほか、デザインがシンプルで、かつリングタイプと普通のノートがあって、大きさが色々ある、という点が気に入った点の一つです。

私の場合は普通はA4サイズのノートを使ってますが、メモ帳用としてA6とかA7とかの大きさまであるので、同じデザインでメモ帳まで揃えらえる、というのがちょっとおしゃれですよね。

表紙も無機質な感じというか、無印良品っぽい雰囲気のカバーでおしゃれです。

使ってみたら紙質もサラサラしてて書きやすいし、一つ100円で買いやすいので、今はこのノートを使うようになりました。

100均ダイソー おススメノートは?「書きやすいノート」 デザインがシンプル・紙質が良くて仕事・雑用に使いやすい!

というわけで!

「書きやすいノート」を見てみます。

スポンサーリンク

↓使っていたノートが終わりかけてきたので、先日ダイソーに行ったとき追加で買ってきました。リングタイプと普通タイプのを1冊ずつ。

↓こちらはリングタイプ。このシンプルデザインがいいですよね。無印良品にありそうな気が・・・^^;

↓このノートの面白いのは、表面と裏面がないので、どちらから開いても使えるという点です。

↓普通は左側を開いて使いますけど、右開きでも使えるというのは面白いなと思いました。

↓紙質は、正直そこまで普通のノートと違うわけではないですが、確かにサラサラしてて書きやすいです。普通のノートの場合、特に湿気が多いときとか紙がジトッとなっちゃうことがありますが、このノートはそういったことが比較的少ない感じがします。

↓実際に書いてみますと、、、

↓書きやすいです^^

↓あと、カバーもしっかりしてるので中の紙が傷みにくいです。

↓普通のノートもデザインがいいですよね~。こういう感じが好きです。

↓リングタイプのが、紙を切り取ったりできて便利なのでいつも使ってます。

まとめ

正直ノートってそこまで違いがあるアイテムではないかなーと思ってましたが、このノートは久しぶりにお気に入りのノートになりました。

難点としては、ダイソーってお気に入りのアイテムが出来ても、結構すぐ廃盤になっちゃうというところですかね~。

是非これは定番商品になってもらって販売を続けて欲しいです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加