ダイソーの分解して洗える万能ハサミが優秀!お手入れ簡単&衛生的!

ダイソーで売っていた、分解できる万能ハサミを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの分解して洗える万能ハサミ

ダイソーってキッチン用品が充実してますよね。

しかも、面白そうなグッズなんかが、どんどん新発売されるのでついつい買ってしまうんですよね・・・

先日ダイソーに行ったとき、そういえばキッチンで使ってる万能ハサミが少し錆びて傷んでたのを思い出し、キッチンハサミを探してみました。

↓キッチン用ハサミもいろいろ置いてます・・・迷っちゃいますね^^

↓こちらはチタンコーティングで錆びにくいはさみ。キッチン用ハサミって、気を付けてないと結構すぐ錆びちゃうので、これはいいなーと思いました。こちらは200円也。

↓で、その隣にあったのが、分解できるハサミ!外して洗えるハサミです。

キッチンで使うハサミって、濡れたりしがちなので気を付けてないと錆びやすいですよね。しかもハサミって、洗いにくく、乾かしにくいのでこういう風に分解できるハサミだとキレイにしやすくて長持ちしやすそうです^^

これは良さそうな商品の気が・・・

というわけで!

こちらを試しに買ってみることにしました。

ダイソーの分解して洗える万能ハサミが優秀!お手入れ簡単&衛生的!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました^^!

↓こちらが今使ってるハサミです。左がキッチン用、右が事務用です。どちらも結構長くお世話になりましたが・・・

↓結構気を付けて使ってるつもりですが、やっぱり錆びちゃうんですよね~。

↓こちらも結構激しくサビてます。。。

スポンサーリンク

錆びると、ハサミの開け閉めがスムーズにできなくなり切りにくくなってしまいます。もう少し丁寧にお手入れすべきだったかな・・・と思ったりしました。でも、うーん、一つ100円だから錆びたら買い替えるくらいでいいのかな、、、とか思って見たり。

というわけで、今回買ってきた分解できる万能ハサミです。

↓大きさは今使ってるのと同じくらいです。

↓蝶番の部分がこんな感じで、大きく回すと外れるような構造になっています。

↓ぐー、、っと、目一杯広げると、、、

↓外れます。つけるのも簡単です。

こんな感じで、外すのは非常に簡単で、逆に元に戻すのも非常に簡単でした。

これだけつけ外しが簡単だと、普通に使ってる時に外れたりしやすいと不便だな、、と思ったりしましたが、そういうことはなくて普通にはさみとして使ってる時は外れたりすることはなさそうです(開きすぎると外れますが、普通に使ってる時ハサミをそこまで広げることってないですよね)。

↓あとは、切れ味ですが、切れ味もかなりいいです♪!スパスパ切れます(新しいから当たり前ですけど)。

これはかなりいいハサミのような気がします♪!

まとめ

ハサミってお手入れしにくいアイテムのイメージがありますが、こうやって簡単に分解できる構造になってると、キレイにしやすいですよね!

と言っても、ちゃんとお手入れしないと意味ないですけど・・・^^;

今後は、この分解できるハサミをリピートしようかと思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク