ダイソーの文房具テープディスペンサー 小さい重い使いやすい!

コロナの影響で在宅勤務が増えたので、便利な文房具をよく探すようになりました。

今回は、ダイソーでテープディスペンサー(テープカッター)を見つけて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの文房具 テープディスペンサー

在宅勤務が週の半分くらいになってかれこれ半年。

家で仕事をしてみると、いかに会社での仕事が便利だったか思い知らされるようになりました^^;

ちょっとした文房具、ボールペンとか、インク、シャープペン、ノート、はさみ、カッター、テープ、クリップ、、、などなど会社だとあんまり気にせず使えた文房具が、家だとそんなに揃ってなかったりしませんか?

というわけで!

近頃、色々文房具を買いそろえるようになりました。

ダイソーは、文房具も結構何でもそろってるので、よく見に行きます。

で、今回見つけたのがこちら!

↓テープディスペンサー。テープカッターです。

↓今まで普段家で使ってたのは、こちら。プラスチック製で軽いし場所を取らないので便利と思ってましたが、やっぱり会社で使ってるような重さのあるテープカッターの方が使いやすいですよね。

家で仕事をしてて、セロテープを使うことがあって、そういや会社で使ってるようなテープカッターの方が使いやすいなー、、、と感じるようになったんですが、まあわざわざ買うまでもないかな、、、と思っていたら。

なんと!

ダイソーで100円で売ってるではないですか!

「これ、ホントに100円だよね??」と何度も見返してしまいました。

↓その日行ったダイソーの店舗では重さのあるテープディスペンサーが2種類置いてました。

どちらも、大きなセロテープと小さ目のセロテープの両方が使えるような構造になってます。

うーむ、、、こういうものまで100円で売ってるとは、ダイソーおそるべし。。。

ついでに、テープも買っちゃおうかなー、とみてみたらいろんなのが置いてます。

とりあえず、セロテープを一緒に買って帰りました。

ダイソーの文房具 テープカッター 小さい 重い 使いやすい!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました!

スポンサーリンク

↓煙草の箱と比べると大きさはこんな感じです。

↓テープをセットする芯の部分が、小さいテープと、、、

↓大きなテープ、どちらにも対応できるようになっています。うーむ、これで100円とはちょっと信じられないです。缶コーヒーより安いんですよ!

↓箱から出すとこんな感じ。ずっしり重みがあります。

↓一緒に買ってきたセロテープ。

↓セッティングしてみます。

↓裏側は、こんな感じ。小さいテープは内側にセットするような構造になってるんですね!うーむ、なかなか憎いですよね、、、アイディアを感じてしまいます・・・

↓早速本体にセットして、テープをカットしてみます。

↓おおお、、、、やっぱりこういう重さのあるテープディスペンサーの方が断然使いやすいです!

↓机の上にセッティング。いい感じです^^!

まとめ

だんだん、家の机がいろんなアイテムが揃ってきて、事務所みたいになってきました・・・^^

今回も、大変良い文具を見つけることができて大満足でした!

ダイソーのテープディスペンサー、隠れた逸品という感じで、これはホントにおすすめです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。