ダイソーのペタッと貼れるごみ袋 机の小さいゴミやキッチンに

ダイソーでちょっと便利そうなごみ袋を見つけて買ってみました。

その名も「どこでもペタッとごみ袋」。シールが付いていて机とかに貼って使えるごみ袋です。

スポンサーリンク

ダイソーのペタッと貼れるごみ袋

ごみ袋ってなかなかアイディア商品を出しにくい分野だと思うんですが、、、

なんと!

先日ダイソーに行ったら、シールがついてて机の脇とかテーブルとかにペタッと貼れるごみ袋を発見。

これは面白いなー、と思い試しに買ってみました。

↓こちらは、台所のシンク用で、穴が開いててしかもシールでペタッと貼れるタイプのごみ袋。15枚入りです。

↓こちらは机周りとかで使える、小さなごみ用の貼れるごみ袋。18枚入りです。

↓こちらは、袋が立つ、というタイプのごみ袋。ちょっと小さめなごみ袋で、テーブルの上とかにちょこっと置いといて、細かいゴミとかをささっと入れる、みたいな使い方のようです。団らんのときにお菓子の包装紙とかのごみが出ると思いますが、こういうのがあるとちょっとオシャレだし便利ですよね。25枚入り。

家でも会社でも机で作業してるときに、ちょっとした小さいゴミが出たけどそばにごみ箱がなくて捨てに行くのがちょっと面倒・・・みたいなことって結構あると思います。

そういうとき、こういうのがあると便利かな~、と思いまして、試しに買ってみました。

ダイソーのペタッと貼れるごみ袋 机の小さいゴミやキッチンに便利!

というわけで!

↓こちらの「ペタッと貼れるごみ袋」を買ってみました。

↓こんな感じで使うようです。裏にシールがついてて、テーブルや机の端に貼れるようになってます。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見てみます。難しいことはなさそうですね~。

↓一枚出してみました。あれ?意外と小さいですね・・・タバコの箱と比べるとこんな感じの大きさ。これだと、あんまりゴミが入らないかなーー、、と思ってみたり。。。

↓広げてみるとこんな感じになります。うーむ、かなり薄い材質でペラペラ・・・これはちょっと失敗作だったかな(;^ω^)。。。と思ってしまいましたが・・・

↓袋の一部分が少し長くなっていて、底の裏面にシールがついててこれで机とかに貼って使うんですね~・・・

↓とりあえず、机のわき机(というか引き出しのボックス)に貼ってみました。

おおお、、、意外ですが、ペラペラな袋の割に貼るとしっかりした感じになります。ちょっと不思議・・・

↓鼻をかんだティッシュとか、小さいゴミを入れるとこんな感じになります。

初め、ちょっと小さすぎるし、ペラペラだし使えないかな?と思いましたが、、、

実際に使ってみると、意外にこれはかなり便利だし使えます!

机で作業してるときって、結構ちょこちょこ小さなゴミが出るんですね、、、すぐそばにそういうごみを捨てられる袋があるとかなり便利なのに気づきました。

使ってみて意外や意外、これはかなりいいですね~、使い倒せそうな商品です^^!

会社の机用にもう一つ買ってみようかなと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。