ダイソーの6枚刃ひげ剃り(ケース付き)の使い勝手は?替え刃と一緒に買ってみた。

ダイソーで売っていた6枚刃の髭剃りを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの6枚刃ひげ剃り(ケース付き)の使い勝手は?

ここのところ出張が続いていたので、先日ダイソーに行ったときに出張グッズを補充しようとみていたら、そういえば、ヒゲ剃りがなくなってたなー、、と思い補充しようと思いました。

普通のビジネスホテルだと髭剃りってアメニティでついてますが、イマイチのものだったりすることもあるんですよね。なので私は自分で持って行くようにしています。

↓旅行とか出張の時はこういう使い捨てのやつが便利ですよね。ただ、これは切れ味がイマイチ・・

↓こちらの2枚刃、3本入りのはまあまあいいですが、結構切れ味がすぐ落ちるような気がします。普段使い用ですね。

↓ダイソーの髭剃りの中では、こちらの3枚刃の髭剃りが切れ味と持ちの良さが一番いい木がします。家ではこれをいつも使ってます^^。

いつも使ってる3枚刃のを買おうかな、、と思っていたらその隣に、、

↓なんと、6枚刃の髭剃りが!替刃なしで500円です。

↓替刃は別売りで2個入り300円。

むむ、、、普段なら絶対買わないんですが、この時は見ていたら何故かこの髭剃りが欲しくなってしまい迷ってしまいました。。

500円か、、、替刃は2個入りで300円だから、一個150円。うーむ、、ダイソーの品にしてはちょっと高いかな~、、とか思いつつ。。

でも。

スポンサーリンク

よく考えたら、こういう6枚刃のひげそりって、ジレット社の製品とかドラッグストアで売ってますが、2000円くらいしていたような気が・・・

それと比べたら激安な気がしてきました。

と思ったら、ちょっと買って試してみることに。

 ダイソーの6枚刃ひげ剃り(ケース付き)の使い勝手は?替え刃と一緒に買ってみた。

というわけで。

早速持って帰ってきて試してみました。

↓替え刃は二つ買ってしまいました・・・思わぬ衝動買いです・・^^;

↓ヘッドケースがついてるから出張とか旅行に持ち運びもしやすそうだったのが気に入ったんですよね。

↓パッケージから出してみました。

↓持ち手の部分が金属製で、少しずっしり感があります。うーむ、、やっぱり2個や3個入りで100円のやつとはちょっと違いますね^^。

↓刃もめちゃくちゃ切れそうです。

↓ケースもいい感じ。これなら出張のとき持って行けそう。

風呂に入ったとき、実際に使ってみたら、切れ味抜群でびっくり。これはいい買い物しました!

ダイソーのこういう商品ってすぐ廃盤になったりするので、替え刃を少し買いだめしといた方がいいかもしれません。かなり気に入ったので、追加で2~3個替え刃を買いだめしとこうと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク