ダイソーの糸ようじおすすめは?デンタルフロスで歯間をキレイに


虫歯を防ぐためには毎日の歯磨きやお手入れが非常に大事です。

私、以前通っていた歯医者さんで糸ようじやデンタルフロスを使うよう繰り返し言われまして、それ以後なるべく糸ようじとかで歯間をみがくようにしています。

スポンサーリンク

ダイソーの糸ようじがおススメ

ダイソーのデンタルグッズのコーナーに行くと歯ブラシの他、デンタルフロスとか糸ようじ、歯間ブラシがいろいろ並んでいます。

↓歯ブラシもめちゃくちゃいろんな種類があります。

↓歯間ブラシもかなりの種類が置いています。

↓糸ようじも色々あります。

↓フロスのみのデンタルフロスは1~2種類、という感じでしょうか。

↓その他、歯磨きシートなんてのもあります。

↓歯磨き粉も色々あります。こちらは、なた豆歯磨き。口臭予防に効果あるんですよね~。

↓こちらは、普通の歯磨き粉。うーん、これで100円というのは何故なんでしょう?・・・ドラッグストラトかだと安くても150円くらいしますよね。

デンタルフロス、とか、糸ようじ、ほぼ使い捨てなので、毎日使うと結構あっという間になくなってしまいます。

ドラッグストアとかでも売ってますが、毎日使うものなんで、できれば安い方がいいですよね。ドラッグストアで買うと、意外といい値段がします。

でも!

100円ショップなら、一つ100円。しかも結構沢山入ってるので、心おきなく使い捨てできます^^。

というわけで、ダイソーの糸ようじ、値段が安くて品質も普通に使えるのでおススメです。

ダイソーの糸ようじがおススメ デンタルフロスで歯間をキレイに

歯は元気の源

元気に健康に生活するためにはきちんと食事をとることは大事です。

「人は食べたものでできいる」ってCMかなんかのキャッチコピーでありましたが、本当にそうだと思います。

スポンサーリンク

そしてきちんと食事をとるには歯が健康であることが必要ですよね。

私40代になってから、昔治療した歯が軒並み悪くなってしまって歯医者に長いこと通って治療しました。

その歯医者さんで繰り返し言われたのは、糸ようじとかデンタルフロスとかで歯間を時々綺麗にしてください、ということでした。

普通に歯ブラシで磨くだけだと、どうしても歯の間に歯ブラシの毛先が届かないので、だんだんとそこにゴミが溜まっていってしまうんです、と言われました。

確かに、言われてみてよく気をつけて歯を磨いてみると、どんなに丁寧にブラッシングしても、歯の間には毛先が届いてないのに気づきました。

ときどき、デンタルフロスとかを歯の間に通すだけでも十分な効果があるので、できれば一日一回くらいはデンタルフロスを使うようにした方が良いですよ、とのことでした。

虫歯になって、一旦歯を削ってしまうと、削った部分はもう2度と元には戻りません。

金属のカバーを被せたりすると、小さな隙間から少しずつまた虫歯になってしまい、最後は歯を抜くしかなくなるという・・・涙

若いうちからもっと歯を大事にすればよかったな、、と改めて感じており、残ってる歯を大事にしようと思う今日この頃です・・・^^;

ダイソーの糸ようじがおススメ デンタルフロスで歯間をキレイに

というわけで!

↓私がいつも使ってる、糸ようじ。この二つが量が沢山入ってるので一番のおススメでしょうか。

↓特にこちらの箱入りのは、一番数が沢山入ってます。使い勝手は正直どれもそんなに大きく変わらないので、やっぱりたくさん入ってるのが一番のおススメかなと思います。

↓こちらは、55本入りで、少し幅広なので、多少使い易い感じはします。

↓比べるとこうです。どちらも先端が尖っていて楊枝のような使い方もできます。右側が幅広のやつです。

↓フロス部分は丈夫さもまずまず。一~二回使って、使い捨てするのであれば十分です。

こういう糸ようじとか、デンタルフロスって、慣れないと結構時間がかかるので面倒になってしまう⇒段々とやらなくなる・・・

というのがよくあるパターンですよね。

でも、一度に全部の歯をやる必要もないので、少しずつやるようにするのでもよいと思います。

慣れてくると、そんなに時間をかけずに、さっと一回り全部の歯をやることができるようになってくるので、継続するのが大事かな、と思います。

まとめ

ダイソーの糸ようじ、値段が安いし、安い割にはちゃんと使えるのでおススメです。

歯間をキレイにして健康な歯を維持して、健康な体を作りましょう~^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加