ダイソーの多機能しゃもじの使い勝手は?一つで5役使えて便利!

ダイソーのキッチンコーナーで売っていた「多機能しゃもじ」を試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの多機能しゃもじの使い勝手は?

先日ダイソーに行ったら、キッチン用品でいくつか新商品が並んでました。

そのうちの一つがこちら!

↓「多機能しゃもじ」です。


↓「注目商品!」の看板の下に、

↓めちゃくちゃ並んでました^^。結構売れてるみたいな感じです。

色々なアイディアが盛り込まれてるこういうグッズって結構好きで見かけるとためしてみたくなってしまうんです。

ホントに使える多機能調理器具って、一つあると色々な役割に使えるので、料理が楽になるんですよね。

いくつも揃えないとならない道具が一つで済んでしまうので、非常に便利で料理もしやすくなります。

ただ、実際に使ってみると、「使えねー」というグッズが多かったりもしますけど・・^^;

というわけで、とりあえず試しに買ってみることにしました。

ダイソーの多機能しゃもじ 1つで5役使えて便利!

というわけで!

持って帰ってきて実際に使ってみました。

↓ほおおおお、、、一つで5種類の使い道があるという。ホントならかなりの便利グッズですよね。

↓「しゃもじ」として、「炒めるときのターナー」として、「切る道具」として、「マッシャー」として、「計量スプーン」として。ということで5WAY^^

↓パッケージを外すとこんな感じ。白と黒で、デザイン的には清潔感があって、安っぽくなくていい感じです^^

スポンサーリンク

↓柄の先端が計量スプーンになってます。小さじ1ですね。

↓全体的に結構硬くてしっかりしてるのと、裏面に凹凸がついてるので、マッシャーとして使えます。蒸かしたじゃがいもみたいに、そんなに固くないものなら、十分使えそうです。

↓突起がついてて、置くことができます。

↓表面のエンボス加工でご飯が付きにくくなってます。

↓実際にご飯をよそってみましたが、確かにくっつきにくいので、しゃもじとしては普通に使いやすいです。先の部分(黒い部分)の表面の素材が適度な固さなので、炊飯器のお釜を傷つけたり、ということもなさそうです。

↓置くとこんな感じで水平になります。

↓計量スプーンとしても結構普通に使えます。

↓炒めたり、かき混ぜたりとしても普通に使えます。

というわけで!

色々試してみましたが、結構普通になんにでも使えそうな感じです。

料理の時にいろいろ道具の役割がこれ一本でかなり済んでしまうので、使いこなせば結構便利そうな感じです。。使う道具が少なければ洗い物も楽になりますよね!

ということで、意外(?)にちゃんとしてて、かなり使いやすいグッズでした。

これで100円なら買いですね~!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加