100均シルクのクールタオル 熱中症対策に効果!マスク代わりに!

ここ数年夏になると毎年「酷暑」とか「猛暑」という言葉が使われるようになりましたが、今年の夏も暑くなりそうですね。

夏は外で遊んだりすることが多くなると思いますので、暑さ対策、特に熱中症対策は大事です。

特に今年は夏場もマスクをしなくてはならなくなりそうなので、より熱中症対策は万全にした方がよいと思います。

というわけで!

濡らすだけでヒンヤリ効果のある「クールタオル」は非常に有効ですよ!

スポンサーリンク

100均シルクのクールタオル

数年前に100均のダイソーでたまたま買ったクールタオルが夏場に非常に役に立ったので、その後、夏になるといつもクールタオルを使うようになりました。

ところが、今年はマスク騒動が続いてる中、クールタオルを使ってマスクを作るのが流行ってるみたいで、100均に行ってもなかなかクールタオルが買えない状況になっていました。

営業自粛で品ぞろえが万全じゃないのも響いてたんだと思いますが、、、

ところが!

家の近くにある「シルク」という100均に行ったら、、、

↓こんな感じのでデザインの看板です^^

なんと!

めちゃくちゃクールタオルが並んでるじゃないですか!

↓これは、、、去年までダイソーで売ってたのとめっちゃ似てます~・・

↓色は、赤、青、緑の3色。ダイソーと一緒やん!笑

↓こちらは少しデザインが違うタイプ。

↓色違いです。

↓こちらは、ストライプのデザイン。

↓こちらは、スポーツ用。

スポンサーリンク

↓スポーツ用の色違い。

↓こちらも、色違いです。

100均シルクのクールタオル 熱中症対策に効果!

あれ?

ユニクロのエアリズムのマスクが発売されたりして、もう、クールタオルでマスクを作る流行りは終わったのかな?

とか思ってみたり。

じゃ、慌てて買わなくてもいいかな~??

とか思ってみたり。

でも。

とりあえず、ひとつ買ってみました^^

↓こちらのオレンジ色を一つ買ってみました。

因みに、このシルクという100均ですが、そんなにたくさん店舗がないんですが、湘南エリアには一店舗ありまして、スーパーで買い物ついでに時々行きます。

品ぞろえは結構豊富で、特に100円以外の品がかなり充実してて面白いです^^!100均なのに、1000円くらいのハンディ扇風機が結構売ってたり、面白いです^^

100均のクールタオルを夏場のマスク代わりに

というわけで!

↓持って帰ってきた使ってみました。

↓大きさとか、生地とか、ダイソーとか、他の100均のクールタオルと全く同じです。

↓これ、色がいいですね、気に入りました。

因みに、このクールタオル、長さが結構十分あって、首に巻く代わりに鼻と口を覆うように顔に巻いて首の後ろで結べば簡易的なマスク代わりになります。

軽く濡らすだけなら息が苦しくなったりしないし、鼻から下を覆うと涼しくなって気持ちよくて、熱中症対策にも効果が高いと思います。

一度試してみて下さい!

まとめ

クールタオル、本格的な夏のシーズンを前に手に入ってよかったです。

しかし、100均のシルクに久々に行ってみたら、なかなか侮れない品ぞろえだったので、見直してしまいました。

少し通ってみようかなと思いました^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。