100均シルクの珪藻土バスマットが秀逸!キッチンでも使える!


うちの近くにある、100円ショップの「シルク」で珪藻土バスマットを見かけて買ってみました。

キッチンの食器の水切り用に使ってみたら、大きくて使い易いです。

スポンサーリンク

100均シルクの珪藻土バスマットが秀逸!

100円ショップ「シルク」

いまや100円ショップというと、ダイソーとか、セリア、キャンドゥとかの大手ばかりになってしまいましたが、少し前まで100円ショップっていろんなお店がありましたよね。

今思うと、店舗名すら覚えてないような100円ショップがうちの駅周辺にもいくつかありました。

今はほとんどなくなっちゃいましたけど・・・^^;

で、「シルク」という100円ショップは、あまり聞かない名前の100円ショップですが、ダイソーとかに負けずに健闘している中堅の100円ショップです。

株式会社ワッツ、という大阪の会社が運営している100円ショップです。

新宿に店舗がありますよね~。

このシルク、うちの近くのショッピングモールに入っていて、昔は良く行ったのですが最近かなりご無沙汰していました。

で、先日久しぶりに行ったら、結構いろんな商品が売ってて、見直してしまいました・・・^^

↓こんな看板です。

100均シルクの珪藻土バスマットが秀逸

フラフラ商品を見ていたら、、、

なんと!

珪藻土のバスマットが500円で売ってるじゃないですか!?

あれ~?、、、これってダイソーとかでは結構人気で売切れてることが多いんですが、、、

↓めちゃくちゃ山積みになってます・・・(;^_^A

↓となりには、珪藻土のキッチン用のマットも。こちらは300円です。

↓キッチン用のマットは、柄がついてるちょっと洒落た感じのも売ってます。こちらは500円とちょっと高め。

↓箱はこんな感じです。

↓その他、結構良さそうなバスマットが色々売ってます。

先日、100均のダイソーで、珪藻土のバスマットを買ったばかりだったので見送ろうかと思ったんですが、、、

ちょっと欲しくなってしまい、一つ買ってみることに。

100均シルクの珪藻土バスマットが秀逸!キッチンでも使える!

というわけで!

持って帰ってきて使ってみました。

バスマットとして使うのはすでにあるので、キッチン用品として使ってみようと思い買ってきた感じです。

↓というのも、箱に書いてあるんですよね!これを見て、確かにこれは大きいし使い易いかも!と思った次第です^^!

↓(・_・D フムフム。箱の表と裏に色々書いてあるので一応見ておきます。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。「自然素材」「吸水速乾」「調温消臭」「洗濯不要」「カビ防止」、などなど、4文字熟語が並べてあります。うーん、こういうの見ると欲しくなりますよね^^。

↓(・_・D フムフム。裏面にもいろいろ注意点などが書いてあります。ほぼ、一般的な珪藻土の商品と同じですね。

↓箱から出してみるとこんな感じ。プチプチで包装されています。

↓プチプチの包装を外すとこうです。いやー、真っ白でキレイ^^!

↓表面もきれいです。

↓煙草の箱と比べるとこんな大きさです。30センチ×40センチなのでかなり大きいです。というかバスマットサイズなので、キッチン用に使ったらかなり大きいです。

↓早速使ってみました。

↓いやー、一杯お皿が並べられます。。。

↓めちゃくちゃ水を吸ってくれるので、食器の水切りが大変楽になり、非常に使い易いです。

使ったとは、立てかけて干しておけばかなりのスピードで乾いてくれるので大変使いやすいです。

ひとつ2000円とかするような珪藻土のバスマットだとこういう使い方をしようと思ったりはしないでしょうが、500円の珪藻土バスマットならありですよね!

これは中々良いです!

まとめ

100均のシルク、100均の枠を超えた品ぞろえ、という感じでなかなか面白いので今後は時々行ってみようと思いました。

今回の珪藻土バスマット、非常に良い商品でした^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。