100均ダイソー蛇口にかける洗剤ボトル/ブラシポケット~おしゃれなキッチンの便利アイテム~

ダイソーのキッチンコーナーで売っていた蛇口に掛ける洗剤用のポケットホルダーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー蛇口にかける洗剤ボトル/ブラシポケット

キッチンで使っているスポンジホルダーが大分古くなったので買い替えようとダイソーに行った時に探してみました。
↓こういうやつです。シリコンスポンジホルダーです。

これ、シリコン製なので丈夫で長持ちするし、柔らかいので洗いやすく、非常に使いやすくて気に入ってたので同じものがないかなー、と探していたら。。。

丁度その日に行ったダイソーが店舗改装で忙しいのか、棚に商品があまり並んでません・・・^^;

で、同じものが見当たらない・・・^^;

代わりに見つけたのがこちらです。

↓「蛇口に掛ける洗剤ボトルポケット」

↓こちらはブラシ用。仕切りがついてます。

ほう、、、デザインが白を基調にしてて、パッケージがオシャレな雰囲気ですね。

前のシリコンスポンジホルダーはフレンドリーな雰囲気でしたが、こちらはシンプルおしゃれデザインという感じですね~。

うーむ、、なんとなく無印良品の雰囲気に似てるような・・^^;

こういうの見ると欲しくなってしまうんですよね~。探していたものと同じではないですが、ニアリーイコールということでこちらを買って帰ることにしました。

スポンサーリンク

100均ダイソー蛇口にかける洗剤/ブラシポケット~おしゃれなキッチンの便利アイテム~

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。前使っていたポケットホルダーは、シリコン製でホントに丈夫で長持ちしました。それに比べると今回のはプラスチック製なので長持ちしないかもなー、とか思います。

↓ポケットの部分が前のものより大きくて使いやすそうです。色が白なのがおしゃれでいいですね!でも汚れが目立つかな~・・・(;^ω^)

↓試しに洗剤ボトルを入れてみたらピッタリです。いい感じですね♪

↓蛇口に引っ掛けてみました。ちょっと長さが足りなかったです~(;^ω^)。ですが十分使えるかと。

↓洗剤ボトルだけだと余裕があるので、スポンジを一緒に入れてみました。おー、これはいい感じです。

まとめ

お目当てのものではなかったのですが、ポケット部分が大きくて使いやすそうです。

うちのキッチンの蛇口はお湯用と水用の二つ引っ掛けるところがあるので、丁度よかったです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。