100均ダイソーで売ってた青いお茶 バタフライピーを飲んでみた 味や香りは?


ダイソーで売っていた青いお茶バタフライピーを買ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーで売ってた青いお茶 バタフライピーを飲んでみた

最近会社にマイステンレスボトルを置いておくようにまして、自分でお茶を入れるようにしています。

ペットボトルを買わなくてよいのが意外と節約になるし、いろいろ自分でお茶とかを持って行くのがちょっと楽しみだったりするのでこれはいいなー、と思ってます。

というわけで、先日ダイソーに行ったときお茶を少し買っておこうとみてみました。

飲み物も色々あるんですよね~。何がいいかな、、、

↓緑茶と玄米茶は定番なので一つずつ購入です。

↓ルイボスティーもいいかな、、、

↓その他ゴボウ茶とか甜茶とかコーン茶とか色々あります。ウーム、ここまでいろんな種類を揃えてるのってすごいですよね。スーパーとかですらここまで揃ってないんじゃないかと思います。

と、色々見ていたら、珍しいお茶を発見。

↓こちらです。青いお茶。バタフライピー。

↓ほう、、飲み方は普通のお茶と同じなんですね。。

これはなんじゃ?なんか人工色素とかで色を付けるのか?

と思いその場でグーグル先生で見てみたら、「チヨウ豆」とも呼ばれてるバタフライピーというお花のお茶だそうです。インドとかタイとかでは薬用としても使われてるそうです。

スポンサーリンク

聞いたことなかったですが、日本でもハーブとして栽培されてるようですね。

これは珍しいなと思い、試しに買ってみました。

100均ダイソーで売ってた青いお茶 バタフライピーを飲んでみた 味や香りは?

というわけで。

早速持って帰ってきて飲んでみました。

↓中身は普通のティーパックと同じです。

↓では、お湯を入れてみます。。

↓お湯を入れると、、ほお、、、めっちゃ青いです。これは凄い。

↓かなり濃い青色になります。ダイジョブなんすかね・・(;^ω^)

↓ちょっと飲んでみると、お味の方はかなりさっぱりしていて、若干酸っぱみがあるような爽やかな香りです。色ほど苦味もなく、飲みやすいハーブティーという感じです。これは透明なグラスに入れた方が映えるな、と思いまして、、

↓透明なグラスに入れてみました。ウーム、美しい・・・

↓これは、知らないと飲む気にならないかもですね^^;でも、普通に美味しく飲めるお茶でした。

まとめ

バタフライピー、なかなか写真映えのする飲み物でした!

味も普通に美味しいお茶なのでホームパーティーとかで使ったら楽しめるかなと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク