ダイソー穴あきスプーンの使い勝手は?汁漬け食品を汁切してすくえて便利!

ダイソーで売っていた汁漬け食品を汁切してすくえる穴あきスプーンを試してみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーの穴あきスプーンの使い勝手は?

キッチンの仕事って毎日のことなので少しでも便利なものがあるといいですよね。

小さい積み重ねで大分作業が楽になったりします^^!

というわけで!

↓今回試してみたのは、ちょっとだけ作業が楽になって見た目もおしゃれな便利アイテムです。

うちではラッキョウとかショウガとかの酢漬けをよく作るのですが、こういった汁漬け食品をすくうとき穴があいてるスプーンがあると便利だなー、と時々思っていたら。。。

なんと!

ダイソーで、まさに「穴あきスプーン」なるものが売っていたので、試しに買ってみました^^

ちなみに、そのすぐ隣には、シーチキンを取りやすくするスプーンが売ってて、こちらもついでに買ってみました^^

ダイソーの穴あきスプーン 汁漬け食品を汁切してすくえて便利!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。。一応裏面を見ておきます。特に難しいことはないですね^^

↓パッケージから出すとこんな感じ。赤と白のデザインがちょっとおしゃれな雰囲気でいい感じです。

↓大きさもちょうどよくて、柄の部分が長めです。ビンから取り出すのに使いやすそう。

↓裏面にはピックがついています。

スポンサーリンク

↓取り外せます。うーむ、、、こういうちょっとした工夫もポイント高いです。

↓では使ってみます~。まずはラッキョウの酢漬けから。今年漬けたらっきょうを初めて味見してみました♪~

↓普通のスプーンだとこうなります。ま、あんまり気にしなければいいんですが、どうしても汁を一緒に掬っちゃいますよね。

↓こちらの、穴あきスプーンだと、、、おお!

キレイに取れますね~。因みに、らっきょう、うまく漬かってておいしかったです^^

↓お次は、しょうがの酢漬けに使ってみます。

↓これも、普通のスプーンだとどうしても、汁を一緒に掬ってしまうんですが・・・・

↓こちらの、穴あきスプーンだと。。。おお!うまく、しょうがだけすくえます♪

汁切してすくえて便利なうえ、デザインもよいです。

こういうちょっと気の利いたアイテムがあるといいですね。

来客時に酢漬けの瓶をそのままテーブルに出して各自取ってもらう、とかしても面白いかもしれませんね^^

まとめ

今回の、汁切スプーン、これは見たんまんま、非常に使いやすいアイテムでした!

オリーブとかピクルスとか、汁漬けの食べ物のときあると便利かな~と思います。

使い倒せそうな商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。