ダイソーの窓拭き掃除用ワイパースプレー付 車にも使える便利グッズ

窓ガラスをきれいにすると、くっきり景色が見えて気持ちいいですよね。

でも、雨が降った後とか窓ガラスをきれいにするのって結構大変。

濡れたタオルで拭いた後乾拭きしないと跡が残って汚くなってしまうことも。

そんな面倒で大変な窓ガラス掃除を楽にする便利グッズをダイソーで見つけました^^

スポンサーリンク

ダイソーの窓拭き掃除用ワイパー スプレー付き

ダイソーってホントにいろいろ売ってますが、掃除用グッズもかなり充実してます。

掃除用品は毎日使うものだから少しでも便利なものがあるといいですよね。

↓今回試してみたのはこちら!

窓ふき掃除用のアイテムもいくつか売ってますが、こちらはワイパー式のものでスプレーがついてます。

ちょっと触ってみた感じ、これが一番ゴムの材質が柔らかくて使いやすそうだったのでこれにしました^^!

これで100円なら安いなー、、、と思い試してみることに。

ダイソーの窓掃除用ワイパー 車のガラスにも使えて便利!

というわけで!
↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓取っ手のところに小さなスプレーがついてます。

↓持ってみるとこんな感じ。コンパクトで持ちやすくて使いやすそう。

↓このゴムの材質が柔らかくて、使いやすそうなのがポイント高かった点です。他の製品はちょっとゴムの材質が硬かったんですよね・・・・^^;これが一番いい感じでした。

↓スプレーはこんな感じで外れて、水を入れるようになってます。

では、スプレーに水を入れて使ってみました!

このスプレー、小さいし、スプレーで濡らしたくらいじゃうまく汚れが取れないだろうな、とスプレー自体にはあまり期待してませんでした。

別途水を用意して、ガラスを濡らしながらワイパーで拭いていく使い方を想定していたんですが・・・・

とりあえず、まずはスプレーでどのくらい汚れが落とせるのかやってみます。

↓まずは、シュッシュとスプレーをしてみたら、、、

ほお、、、、意外といい感じです。

スポンサーリンク

↓ワイパーで拭いていくと、、、、、

↓おおおお、、、、かなり汚れが落とせます!というか、めっちゃいい感じです!

↓もう一回やってみます~、、、、

↓おおお、、、、気持ちいいくらい汚れが落とせます~!

このスプレーが意外に、というか、めちゃくちゃ丁度良い濡らし方で非常に使いやすいです!

むしろ、ガラスに水なんかかけたりしたら、窓枠がびしょびしょになってしまいますよね。

このくらいの濡らし方がちょうどいいのかもしれません。

長さもこのくらいあれば、大きな窓ガラスでも一番上に届くのでちょうどいいです。

これは、窓ガラス掃除用にかなりの掘り出し物、という感じでした。

あとは、繰り返し使った時ゴムの部分がどの程度持つかですが、、、100円だから買い直せばいいですよね!

これで100円とは良い買い物ができました^^!

ついでに、車の窓ガラスにも使ってみました。

↓シュッシュとスプレーしまして、、、

↓おおおお、、、!いい感じにきれいにできます。

↓ほかのガラスもキレイに・・・!

車の窓ガラスって、雑巾とかできれいにしようとすると、すぐムラが出来ちゃったりするので、結構大変。

でも!

このワイパーを使うと、かなり楽にきれいにできました。

スプレーの濡らし方が適度で、思った以上にいい感じに汚れを落とせます。

フロントガラスのワイパーが届かない場所とかの汚れって気になったりしますが、これを使うと簡単にきれいにできます。

これは車にも一本常備しておくと便利かも^^!

まとめ

今回の窓拭き用ワイパー、くっついてるスプレーが予想外に使いやすくてかなり使いやすいです!

これは使い倒せそうなグッズでした。

窓ふき掃除が楽になる便利アイテムでした!

売り切れる前に、早速もう一本買っておこうかなと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。