ダイソー100円のウッドデッキ プランターの台に便利!

ダイソーで売っていた100円のウッドデッキをプランターの台として使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー100円のウッドデッキ

今年はプランターでレタスやミニトマトの栽培にチャレンジしてみています。

まだ涼しいからよいですが、これから夏に向けて虫とかの対策を考えないとなー。。。とか思っているところです。

プランターを地べたに置いてると、虫がつきやすくなりそうなので、水はけをよくするために台の上に置くようにしたいな、と思っていました。

で。

先日ダイソーに行ったとき園芸コーナーを少し覗いてみました。

プランターの台、となると大分限定的なアイテムなので、そんなに種類はないのかな、、と思ったら、何種類かありました。うーむ、、さすがダイソーです。

↓こちらは、植木鉢タイプの台ですね。金属製だと錆びがちょっと心配ですね。100円じゃ防錆加工とかも期待できない気もしますね。ま、錆びたら交換する、と割り切ってしまえばそれでも良いかもですが。白色と、

↓黒がありました。

↓キャスター付きのもありました。こちらは200円。これだと逆に安定しないかな~、、とか思ってみたり。

↓すぐ横にウッドデッキもありました。ベランダとかに敷き詰めたらオシャレですね。こちらは200円です。

スポンサーリンク

↓こちらのウッドデッキは一つ100円。これは、、、ウッドデッキにしては随分弱そうな作りです。乗っかったら絶対割れそうな木質・・・笑

↓でも、これはプランターの台としては結構よいかも!もうちょっと高さが欲しいかな、、、とは思いましたが。。。

ちょっと迷いましたが、プランターの台として使う分には強度も問題ないだろうし、試してみることに。一つ100円なのでダメならもう一度他を探します^^

とりあえず3つ買ってみることにしました。

ダイソー100円のウッドデッキをプランターの台として使ってみた

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓縁側のプランターを置いてる場所に並べまして、、、

↓プランターを置いてみました。うーむ、ジャストフィット!

ウッドデッキは完全に隠れて見えなくなってしまいましたが、、、これは結構よいかも♪

まとめ

このウッドデッキ、人が乗っかったら多分壊れると思いますが、こういう使い方ならありですね。ケチらずもう少し買ってくればよかったです。

プランターを置いてもウッドデッキが少し見えるくらい多めに敷いたらちょっとおしゃれ感も出てきそうですね^^

プランターももう少し増える予定なので、このウッドデッキも追加で少し買ってきたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加