ダイソー100円の超精密ドライバー6本セットが凄い!メガネ、カメラ、時計等の修理に!

メガネのネジが緩んでしまったのでダイソーで眼鏡用の小さいドライバーを探してみました。

スポンサーリンク

ダイソー100円の超精密ドライバーセットが凄い

ダイソーのメガネグッズコーナーを探してみたら、ドライバーのセットが^^!
↓3本入り^^!

中を見てみると、プラスドライバーとマイナスドライバーと、あと小さいボルト用の3本入りになってます。プラスドライバーのサイズが1種類しかないので大丈夫かな?とは思いましたが、とりあえず、これを購入~^^!

そのほか、少しブラブラしてみたら、工具コーナーにも「超精密ドライバーセット」が売ってます。

↓こちらは差し込み式のドライバー。ちょっと小さ目の普通のドライバーです。

↓こちらも小さ目のドライバー。6本セットです。

↓そしてこちらが、精密ドライバー。

↓色違いの精密ドライバー。

メガネ用の精密ドライバーと何が違うのかな??と思いつつ、こっちは6本セットなのでこっちの方がいい気もします。。。

100円なのでこちらも買ってみることに^^!

しかし、ダイソーの工具コーナーはホント、すごいですね。とても100円とは思えない商品が結構売ってます。お得感が半端ないです・・・

ドライバーのセットなんて、ホームセンターで買おうとすると、1000円、2000円はふつうにするよなー、とか思いつつ。。。

ダイソーの超精密ドライバーセット メガネやカメラ時計の修理に!

というわけで!

持って帰ってきて使ってみました。

↓大きさはこのくらい。めちゃコンパクトです。

↓出すとこんな感じ。

スポンサーリンク

で、使ってみたら、うーん、、、微妙にネジのサイズが合わない・・・涙。

これは残念商品でした~(;^ω^)

というわけで!

お次は「超精密ドライバーセット」です。

↓プラスが3本と、マイナスが3本。これだけあれば、きっとサイズ合うのがありますよね!

↓ほお、、、よくわかりませんが、クロムバナジウムとか言う高級鋼材を使ってるそうです。使い方も結構丁寧に書いてありますね~。メガネ以外にも色々使えそうですね!

↓というわけで早速ネジを締めてみます。このネジがちょっとゆるんじゃったんですよね~。。

↓使ってみると、、、おおお!

ピッタリです。しかも、これ、裏面に書いてあった通り、お尻の部分を押さえながらくるくる回すと使いやすいです^^!

↓ついでに裏面のネジも締めておきました。こっちも、ちょっとだけ緩んでました^^

↓うーむ、こっちもピッタリです!

↓今回は、マイナスドライバーは不要でしたが、こちらも先端がかなり細くて、小さいネジに使いやすそうです。

まとめ

カメラとか、時計など、小さいネジが使われてるアイテムをちょっと修理したい、というときにかなり使えそうなドライバーセットです。

プラモデルとかにも使えるかもですね。

これが100円とはちょっと思えない、驚きの品でした。

今回の超精密ドライバーセットは、かなりのおススメアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。