ダイソーの美容器具エクササイズリング 手軽に腕や内ももの引き締めができる!

ダイソーの美容器具コーナーで見つけたエクササイズリングを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの美容器具

夏も後半ですね。

今年はコロナの影響でおうち時間が増えましたが、まだまだこの状況は続きそうな感じもします。

仕事も在宅勤務が相変わらず多いので、外に出ることが少なくなりました。

家で仕事してると意識してないとホント体を動かすことが少なくなりますよね・・・

というわけで!

ダイソーに行ったときには、おうちでできるエクササイズグッズで面白いのがないか、筋トレ・美容器具コーナーを見るのが習慣になりました・・・^^!

ダイソーの美容器具 エクササイズリング

筋トレ器具とか美容器具って、スポーツ店で買おうとするとホント、ちょっとしたものでも数千円とかするので気軽に試す気になりませんが、ダイソーだと一つ100円、高くても数百円なので気軽に試せるのが良いところです^^!

気づいたら、ダイソーの筋トレグッズは一通りうちにある状態になってました・・・^^;

↓このゴム製のエキスパンダーは、300円ながらなかなかの強度なのでハードに鍛えるのにも使えます。

↓ヨガマットは家トレの必需品ですネ!ダイソーだと一番大きなのが600円!どうせ買うならこの600円のが一番おススメかと思います。

↓トレーニングチューブは100円!手軽に使えるのでこれもおすすめ。

↓あと、なんと言ってもおススメなのはこのABローラー。300円と破格の値段ながら普通に鍛えられます。私は、今、これにはまってます^^

と、いろいろあるんですが、既に家にあるものばかりだなー、、、と思っていたら。

目新しいものを発見しました!

こちら。

エクササイズリングです!お値段は400円也。

美容器具の一番端に置いてあってすぐ気づかなかったんですが、これは今まで見たことない気がします。

新商品かな~?と思いながらも、若干微妙な気も・・・

ちょっと気になったので、その場でスマホで検索してみたら、、、これ普通に買ったら結構いい値段がする商品なんですね~、、、2000円~3000円くらいはするアイテムのようです。

スポンサーリンク

それがダイソーのは400円!さすがダイソー^^

ネットでこれだけ色々売ってるということは、使ってる人がいるということですよネ!

これは試してみるしかないな~、と思い買ってみることにしました。

ダイソーの美容器具エクササイズリング 手軽に腕や内ももの引き締めができる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。よく見ると、イラストが女性ですね。袋の雰囲気も女性向けっぽいので、女性用のグッズなのかもしれないです。男性の筋トレ用にはちょっと強度が弱いのかもな、、、とか思いながら。。。

↓(・_・D フムフム。裏面の使い方を見てみます。なるほど、、腕の筋トレだけじゃなくて内またとかに挟んだりする使い方もよさそう。内またの筋肉って結構鍛えにくいんですよね。

↓袋から出すとこんな感じです。車のハンドルみたいです。

↓ちょっと強度を試してみますと、、、

↓プヨンプヨンと、しなります。おもろ~。しかも、意外と強度も強いです。

↓両手で使ってみました。

↓ほお、、、結構曲がりますね~。

気になる強度的には、男性でハードに筋トレをする方には若干物足りないかもしれませんが、中程度の強度という感じなのでいろんな使い方ができるかなー、と思いました。

女性には適度な強度なのでおススメ、という感じです。

それと、これは、テレビとか見ながらプヨプヨ使うには手軽でピッタリな気がします。

「ながら筋トレ」に最適なグッズという感じです。

そういう意味では、もうちょい早く見つけてれば、オリンピックのテレビ見ながらこれ使ったんだけどな~、、、とか思いました・・^^オリンピック終わっちゃいましたよね~。

でも!

手軽に使える筋トレ・美容器具という感じなので壊れるまで使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク