ダイソーの釣りエサ HITくん200円が凄い!常温保存のいかの生エサ


ダイソーで生の釣りえさをようやく見つけましてまとめ買いしてきました。

スポンサーリンク

ダイソーの釣りエサ HITくん200円が凄い!常温保存のいかの生エサ

今年ももうすぐ梅雨が終わりでもうすぐ本格的な夏ですね。

今年はちょっといろいろあってまだあまり釣りに行けてないのですがこれからです^^!

で。

最近100均ダイソーで釣り道具が結構売ってるんですよね~。

釣具屋で買うと結構いい値段がするものが100円とかで売ってるので大変ありがたいです^^。

↓こういうルアー類が沢山売ってるんですよね。ルアーって釣具屋で買うとめちゃくちゃ高いのでこれはありがたいですね~。

↓小物類も結構豊富^^

↓こういうプラクリみたいな小物類がお手頃価格で買えるので大変ありがたいです。これも釣具屋で買うと結構いい値段がするアイテムです。

で、

ここ最近探していたのが、ダイソーの「生エサ」です。

少し前に見かけて買って使ってみたらかなり使い勝手が良かったのでもう一度買おうと思ったら、どこの店舗に行っても売ってなくてずっと探してました。

ダイソーって、人気商品を買い占める輩がいるらしく、狙われた商品は品薄になったりするこがあるんですが、生エサもそうなのかな~、、とか思っていたら。

スポンサーリンク

先日行った店舗で見つけました!

おおおお!レアアイテムを見つけたみたいで、めっちゃうれしい~^^!めっちゃたくさん並んでます。

というわけで、買い占めちゃいたかったですが、それはヒンシュクなので、少し多めの6パック買うだけにとどめておきました。前回買って使ってみたのは赤い方だったんですが、白いのも一つ試しに買ってきました。

↓これが一つ200円というのは素晴らしいですね~。釣具屋でこういうのを買おうとすると倍以上の値段はするのと、量が多すぎて半分くらい捨てる羽目になることが多いんです。

↓これは量が多くなくて丁度使い切りサイズという感じでいいんですよね~。

いわゆる、「アカタン」というやつで、これはアジ釣りに使えるエサでして、あと、堤防でプラクリを使った釣りとかに使えるエサです。

前回買った時は、サーフでぶっこみサビキ釣りに使ってみたんですが、餌持ちがよくてめちゃくちゃ使いやすかったです。

常温保存可能ですが、冷蔵庫に保管しておけば結構長く保存できるはず!

今度、ボート釣りで使ってみたいと思います。

うーん、早く釣りに行きたい~、、、!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク