ダイソー書きやすいおすすめボールペンは?ゼブラのBLENが100円!

ダイソーでゼブラのボールペン「BLEN」が売っていたので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの書きやすいおススメボールペンは?

ダイソーってホントいろいろな商品が売ってます。

特に文房具は種類も豊富で、文房具や顔負けという感じです。

中でもボールペンは、こんなにいろいろ扱ってて売れるのかな?と思ってしまうくらい豊富です。

おまけに、普通の文房具屋だと定価が130円とか150円とかするものが、なぜか100円で売ってたりするんですよね・・・

最安値はなんと10本100円からあったりします。

お菓子なんかも、スーパーとかコンビニで買うと120円とか130円とか微妙に100円より高いものが、なぜかダイソーなどの100均に行くと100円で売ってたりするんですよね~。

100均向けに量を少なくしたり、品質を落としたものが売られてるのか?。。

でもそんな面倒なことすんのかな?

とかなんとか思いながら。

で!

先日ダイソーに行ったら、ゼブラのボールペン「BLEN」を見つけました。

色は、黒、青、赤の3種類あります。

これ、会社で持ってる人がいてちょっと借りて使ったらかなり書きやすかったんですよね~^^

文房具屋で見たら、150円くらいで売ってました。

それがなぜかダイソーだと100円^^

これは買いだな~、と思い買って帰りました^^

ダイソーでゼブラ「BLEN」が100円!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。買ったのは赤と黒の2種類。

因みに、交換用の芯も探したんですが、さすがに芯だけというのは、100均じゃ売ってないみたいですね。。。芯だけを買い替えられたらボールペンが売れなくなっちゃうからでしょうか^^;

最近、在宅勤務が増えて家で仕事をすることが増えたので、いろいろ使いやすい文房具を試してみているんですが、この「BLEN」はどうでしょうかね~。

人から借りてちょこっと使っただけの時にはすごい書きやすかったですが。。。

↓軸がぶれない!というのが売りなんですね。確かに安いボールペンだと結構軸がぶれて書き心地が悪かったりします。

↓ほお、、、振動を防ぐ「ブレンシステム」・・・どんなシステムなんですかね^^

↓エマルジョンのインク。よくわかりませんが、このエマルジョンのインクのボールペンは確かに書きやすい!

↓(・_・D フムフム。一応裏面も見ておきます。なるほど・・・「ブレンシステム」について説明書きが裏に書いてありました^^!

細かい工夫で書きやすいボールペンにしてる!ということですね。

袋から出すとこんな感じです。この「BLEN」は、「書きやすい」というのもポイントなんでしょうが、デザインもいいと思います。やっぱりいつも使うものだから「見た目」も大事ですよね。

↓確かに、非常に軸がしっかりしている感じ。

スポンサーリンク

↓本体と一体化してるように見えるんですが、グリップ部分にはゴムの素材が使われていて持ちやすいです。

↓ペン先を出し入れするノックの部分のカチカチも非常にいい感触で心地いいです。無駄にカチカチしちゃいそうです~^^

↓実際に書いてみますと。。

↓おお!めちゃくちゃ書きやすい。やっぱり、これはすごい使いやすい!

↓おおおお、、、サラサラかけます。ペン先もいい感じです。替え芯が欲しい!

↓インクの伸びも非常に滑らかでいい感じです。

↓あまりに書きやすいので、つい、いろいろ書きたくなりますね~^^

↓スラスラかけます。

↓赤もいいです。滑らかな書き心地です。

↓うーん、書きやすい!

まとめ

今回買ったゼブラの「BLEN」、ダイソーで買ったボールペンの中では一番高いボールペンになります。

せっかく100均で買うんだからと、今までは3本100円とか、4本100円の激安ボールペンばかり使ってました。

100均で一本100円のボールペンというと、ちょっと高めの部類になりますが、このくらいの贅沢なら許容範囲かな~と思いました^^!

とにかく書き心地が段違いで、このボールペンなら仕事もはかどりそうです!

ちょっと追加で買ってこようかな~、と思いました。

あとは替え芯があれば100点の商品ですね、探さないと・・・笑

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。