ダイソーのアウトドア用品ミニストーブ&固形燃料 おうちキャンプや災害用にも!

ダイソーのアウトドア用品コーナーで売っていたミニストーブを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのアウトドア用品 ミニストーブ&固形燃料

暖かくなってきましたよね!

これから梅雨の前まではアウトドアに最適な季節。

先日ダイソーに行ったら、アウトドア用品がめちゃくちゃ並んでいました^^。さすがダイソー。

↓なんと、テントまで売ってるんです。このテントは1000円。テントとしては破格に安いですが、使えるんでしょうか・・・これはまだ試してないです。

↓結構いろいろキャンプ用品が売ってます。

そんな中、ちょっと面白そうだなと思ったのはこちら!

↓ミニストーブです。

コンパクトだし、値段は300円とお手頃。アウトドアでちょっとした火を使いたいというときに便利そうです。

↓固形燃料と合わせて買ってみました。

ダイソーのミニストーブでおうちキャンプをしてみた

というわけで!

持って帰ってきて使ってみました。

↓箱から出すとこんな感じの大きさ。

↓スマホと比べるとこんな感じです。

↓両サイドを立てて使います。

↓こんな形になります。

スポンサーリンク

↓こちら固形燃料。3個入りで100円です。居酒屋とかの鍋料理に出てくるあれですね~♪

↓(・_・D フムフム。裏面に色々注意書きが書いてあるのでよく読んでおきましょう。火を扱うので気を付けないと危ないです。屋内で使う場合には、換気にもよく注意しましょう。

↓一つ使ってみます。

↓セッティングするとこんな感じです。

↓とりあえずは、ガスコンロの上で試してみることに。テーブルの上とかでやったら危ないと思いますのでご注意ください。

↓このミニストーブ大きさ的には、18センチ鍋を置くのに丁度良いくらいの大きさです。これより大きいとちょっと安定しなくて危ないかも。

↓火をつけてみます・・・

↓おおお、、、結構強火になりますね・・・

↓でも、強く息を吹きかけると簡単に消せます。思ったより扱いは楽です♪

↓では、もう一度火をつけて鍋でお湯を沸かしてみます^^!

↓おおお!!18センチ鍋でちゃんとお湯が沸かせます^^!

ダイソーのミニストーブ結構しっかりしていておうちキャンプでキャンプ気分を楽しむには最適な感じです。実際のキャンプで使えるか、今度試してみたいと思います。

あとは、この固形燃料、いざというとき役に立ちそうなので災害用品としてセットで保管しておくといいかなと思いました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。