ダイソーのセーフティカッターが秀逸!切り抜きや工作に!安全設計なのに切れ味抜群!


ダイソーの文具コーナーで売っていたセーフティカッターがなかなかの優れものでした!

スポンサーリンク

ダイソーのセーフティカッターが秀逸

先日ダイソーに行ったとき文具コーナーを見ていたら、ちょっと目新しいものを見かけました。

↓こちら!セーフティーカッターです。

ちょっとどういう構造なのかぱっと見よく分かりませんが、普通のカッターと違って刃の部分が小さくてしかも収納できるような作りのようです。

↓こんな感じでペンみたいな形をしています。色は白と、、

↓グレーとベージュっぽい色の3種類。

最近、紙を使うことがめっきり減りましたよね・・昔は新聞とか雑誌とかの切り抜きを作ったりしたものでしたが、、

普通のカッターだと子供とかに持たせるのはちょっと危ないかな、とか思ったりすることもありますが、これなら安全そうですね。

問題はホントに切れるのかどうかですが、、^^;

安全なカッターということでこれは試してみる価値ありそうなので、試しに買って使ってみることに。

ダイソーのセーフティカッターが秀逸!切り抜きや工作に!安全設計なのに切れ味抜群!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓白とグレー2種類買ってきました。

↓刃先がちょこっとした突起のような形をしているようです。セラミックで丈夫な耐摩耗性とのこと。

↓新聞とか雑誌の切り抜き以外にも、細かい作業とかにも使えるとのこと。

↓本地はこんな感じです。見た目はボールペンですね~。

↓持った感じもボールペン。

スポンサーリンク

↓刃先はボールペンと同じようにこういう感じで収納されています。

↓で、ボールペンと同じようにノック式になっていて、押すと出てきます。

↓刃先はこんな感じです。刃が随分小さいですね~。ホントに切れるんでしょうか。

↓というわけで、切れ味を試してみます。

↓試してみたら、、、おおっ!めっちゃ切れ味抜群じゃないですか!スイスイ切れます~。

↓これはなかなか良い感じです・・・

↓引っ掛かったりせず、すーっと切れる感じです。かなりの切れ味。

↓しかも、ペンみたいに持てるので、曲線を切るのも普通のカッターより楽です。

↓これは素晴らしい・・・・

↓しかも、刃先が小さいので安全です。

まとめ

これは思った以上に優れものでした。あと、替え刃がないので、どのくらい切れ味が持つのかですかね。

ただ、カッターと違って錆びたりもしないだろうし、大事に使えば長持ちするのではないかと思います。一つ100円だから切れなくなったら買い替えればよいですね!

夏休みの工作をする時とかにも使えそうです。

これは地味に結構おススメな文房具でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク