スタンダードプロダクツのウッドスライスバスケットが秀逸!杉の木材を薄く編み込んだカゴ おしゃれで丈夫!


スタンダードプロダクツで売っていた杉の木を薄く編み込んだお洒落なかごを買ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツのウッドスライスバスケットが秀逸!

ダイソーが別ブランドで展開しているスタンダードプロダクツ。

店舗がおしゃれで売ってるものはこだわりの品が多くて最近気に入っています。

↓こちらは海老名店。ビナウォークに入ってます^^。めちゃくちゃオシャレで、知らずに入ったら無印良品と間違えますよね~^^;

数年前に一号店が渋谷にオープンしてから徐々に店舗が増えてきていますがまだうちの近くにないので気軽に行けないのが難点なんですよね~。

でも。

渋谷、新宿、銀座、横浜、東京駅の地下街なんかにお店があるので外出した時とか会社帰りにチョコチョコ寄ってみたりしています^^。

先日海老名に行く用事があり、帰りにビナウォークに入ってるスタンダードプロダクツに寄ってみました。

↓このお店のデザイン、めっちゃお洒落ですよね。ホント、これはもう100均とは別ですよね・・・ダイソーの面影はほとんどありません^^;

店舗の中はコンクリートの打ちっぱなしで、商品棚とかもおしゃれ感漂う雰囲気です。

で、少し見て回っていたら、よさげなアイテムを見かけました^^!

↓こちらです!

↓「スライスウッドバスケット」。杉の木材を薄くスライスしたものを編み込んで作ったバスケットです。これは、、写真映えしますね~

↓見本で飾ってあるのが、オシャレなマットを丸めて収納しててめちゃくちゃいい感じです~。

↓大きさは何種類かあって(3~4種類)、小さいのは300円、中が500円、大きいのが700円です。こちらは一番小さいやつ。

↓こちらは中サイズ。中が幅31センチ×26センチ、高さが14センチで、一番手ごろなサイズかなと思いました。

スポンサーリンク

↓こちらは一番大きなサイズ。これだとちょっと大きすぎるかなー。バスタオルを入れたりする感じですかね。

中以外のサイズは確かめるのを忘れました^^;。あと、取っ手付きと取っ手なしのタイプがありました。(大は取っ手なしだったような気が・・・)

ただ、中サイズが一番手ごろな大きさで色々使えそうな感じがしたので中サイズの取っ手付きを買ってみることにしました。

スタンダードプロダクツのウッドスライスバスケットが秀逸!杉の木材を薄く編み込んだカゴ おしゃれで丈夫!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓木材って暖かい感じがしていいですよね~。デザイン的にはかなり高得点という感じです!こういう天然素材のカゴって、竹ならよく見かけますよね。竹は丈夫なのでこういうカゴに向いてると思いますが、木材だと割れたりなど、耐久性がどうなのかな?とちょっと心配になりますが・・・

↓見た目、一点だけ残念かなと思ったのは、この留めてるホチキスみたいなのが丸見えの点でしょうか・・・あんまり気にしなければ問題なしですが^^;この点を除けばめちゃくちゃ気に入りました。

↓取っ手を持ち上げるとこんな感じ。

↓野菜を入れてみました。玉ねぎとじゃがいもがこんなにたくさん入ります。

しかも使ってみて驚いたのはかなり頑丈なことで、これだけ野菜を入れて持ち上げても全く問題ありません。

買った時にはキッチン用に使おうと思ってなかったんですが、これは野菜とか果物入れるのにばっちりじゃないですか!

これで500円とはちょっと破格の商品な気がします!

形がしっかりしていて崩れないので、雑貨類とか入れるのにもいいかもなー、とか思ってみたり^^!

他にも色々使えそうなので、次行ったときに、追加で1~2個買ってきちゃおうかと思います^^!。違う大きさのも気になったので、次は小さいやつ(300円)を試してみようかと思います。

スタンダードプロダクツの商品はホントいいものが多いですね~、これもオキニ確定です!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加