ダイソー自転車用グッズ ドリンクホルダーを付けてみた!ペットボトルにぴったり!


サイクリングが気持ちいい季節ですね。

ダイソーで売っていた自転車用のドリンクホルダーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの自転車用グッズ

ダイソーってホントにいろんなものが売ってますよね。

最近では300円の価格帯を中心にしたショップも出たようですが、やっぱり100円で超お得なものを探すのが面白いですよね。

なので私は100均ダイソーで色々と面白アイテムを探すのが好きです。

ホントよく探すと、「これが100円?」と驚くようなアイテムが見つかることが結構あります。

で!

ダイソーの中でもお得商品が多いコーナーの一つかな~、と思うのは、自転車用グッズのコーナーです。

自転車用のアイテムって専門店で買おうとすると、何でも結構いい値段がしたりしますが・・・

↓サドルカバーは200円。

↓自転車用のライトはいろいろ揃っていて大半が100円です。

↓なんと、自転車用のチューブまで売ってるんですよね~。しかも300円!

以前パンクしたときに自転車屋で交換した時、確か2~3000円取られた気がします・・・ダイソーで買って自分で交換すればめちゃ節約できますね。

↓サビとりなんかの、メンテ用品もあったり。

↓便利なパンク修理セットも売ってます。この金具があると、パンクの修理は楽なんですよね~。

↓ワイヤーロックなんかもかなりの種類揃ってます。

と、いろいろ売ってますが、今回試してみたのはこちら!

↓ドリンクホルダーです。

自転車で色々出かけたりするとき、このドリンクホルダーがあればペットボトルがすぐ取れて便利かな~、と思いました。

バッグとかに入れておいてもいいでのですが、すぐ取り出せないですよね。

かなり単純な構造なのでちょっと微妙かな~?と思ったりもしましたが、まあ100円なんで失敗でもいいかなと思いかってみることに。

ダイソー自転車用グッズ ドリンクホルダーを付けてみた!ペットボトルにぴったり!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓こんな構造になってます。ネジでハンドルの部分に止めるだけの単純な構造です。うまく締まらなかったり、パイプが太すぎて届かなかったり、、とかいうことがないか若干心配・・・(;^ω^)

スポンサーリンク

↓留め方はいたって簡単です。ネジで留めるだけ^^。これならだれでも取付できそうです。

↓パッケージを外すとこんな感じ。ペットボトルが落ちないかな・・・?とか思ってみたり。

↓留め金の部分はこんな感じで、ホント単純な作りです。

↓外して、パイプを通して、ネジで留めるだけ。

↓早速愛車のママチャリに取り付けてみました。

↓まずは、軽くネジを留めて位置を固定しまして・・・

↓ドライバーで固く締めます。こちらは、ダイソーのラチェットドライバー^^。150円なり。これもめっちゃ使いやすいですよ!

↓硬く締めていきます。。。

↓グリグリ、、、ラチェット付きドライバーは締めるのが楽です^^!

↓出来上がり。見た目あんまり変わりませんね・・^^;

↓では、早速お茶をセッティングしてみます。

↓おお!ピッタリ、ジャストフィットです。

まとめ

ダイソーの自転車用ドリンクホルダー、予想以上に良い品でした!

これで少し愛車を乗り回してみましたが、カゴとかバッグにペットボトルを入れとくより断然便利です!のどが乾いたらペットボトルをすぐ取れて水分補給できます。

これから暑い季節になりますのでかなり役に立ちそうです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。