ダイソーの釣り道具 エギ用カンナカバー ルアーにも使える優れもの!

ダイソーで売っていたエギ用カンナカバーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの釣り道具 エギ用カンナカバー

ダイソーの釣り道具

先日行ったダイソーで釣り道具を見てみました。

ダイソーってホント何でも売ってますが、店舗によっては、最近釣り道具を扱ってるところが増えてきた気がするのでうれしいです^^!

釣り道具って釣具屋で買うと何でも結構高いんですよね。

でもダイソーなら一つ100円のものが多いので、ちょこちょこ買って試しています^^

↓ルアー類は結構種類が豊富です。

↓ルアーは、釣具屋で買うと安くても1000円くらいするんですよね。でもダイソーなら一つ100円。ロストすることも多いので、これは大変助かります。

↓ワーム類も結構豊富。

↓メタルバイブ。

↓夜釣り用のケミホタル。

↓スナップもあります。こういう消耗品類は非常にありがたいです。ただ、ものによっては強度がイマイチなのもあるので、よく選びましょう~。

ダイソーのエギ用カンナカバー

そんな中、今回発見したのはこちら!

↓エギ用カンナカバー。

去年くらいから、エギングをはじめまして(ただ、まだイカは釣れた実績なしです・・・(;^ω^))、ダイソーでもエギが結構売ってるんで行くとついつい買ってしまうのですが、あのエギの針(カンナというそうです)の部分が収納するとき引っ掛かりまくるので、どうにかならないかな、、、と思っていたところでした。

カンナの部分にカバーすれば、収納時に楽そうですよね。これは、ルアーにも使えるかな?とか思いながら試しに買ってみることに。

スポンサーリンク

ダイソーのエギ用カンナカバーが秀逸!ルアーにも使える優れもの!

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓こういうアイテムって、一見よさそうなのに使ってみたら使えないことがあるので、今回は試しに一つだけ買ってきました。10個入で100円なり。

↓袋から出すとこんな感じ。うまくカバーできますかね~。大きさが合うのか心配です^^;

↓早速エギにカバーしてみます。

↓カバーがちょっと開けるのが固いです。でも力任せにやると、プラスチックが割れますので丁寧にやりましょう~(一つ割れて壊れちゃいました)。

で、装着してみると、、、

おおお!ばっちりです!

↓想像以上に、これはいいです~!

で、ルアーにもつけてみたら、、、

↓バッチリ使えるじゃないですか!これはいい!

↓ちょっと大きめのエギでも大丈夫でした。

↓これはめちゃくちゃいいです!

私、今までキスの投げ釣り専門だったんですが、昨年くらいからルアーやエギングにチャレンジし始めたところ、ルアーとか、エギって針の部分がめっちゃ引っかかるので扱いに困っていたんですよね。

でも!

このカバーがあれば収納が非常に楽になりそうです~。

ただ、若干壊れやすい感じがするのが難点でしょうか。消耗品という感じではありますが、大事に使えばまあまあ長持ちするんじゃないかと思います。

まとめ

思った以上にこれは使えそうです!

次ダイソーに行ったとき、追加でいくつか買ってこようと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク