ダイソーのダイエットお菓子 おつまみアーモンド食べ比べ!おすすめは?

ダイエットのお供のナッツ類。

ダイソーのおつまみお菓子シリーズのアーモンドが種類豊富で最近よく買うようになりました。

スポンサーリンク

ダイソーでダイエット おつまみお菓子のアーモンド

ダイソーってホント何でも売ってますが、お菓子も意外と種類が豊富なんですよね。

このおつまみお菓子のシリーズがめちゃくちゃ種類が揃ってて、ついつい買ってしまいます・・・

↓定番のアーモンドとかピスタチオ。

↓メープルくるみ、これ美味しいです^^

↓あたりめは、高たんぱくなのにカロリーが低くダイエット中でも気にせず食べれるので良く買います^^

そのほか、魚の燻製とかナッツ類、スナック類、などなどかなり種類豊富でつい買ってしまいがちなんで気を付けないと(特にジャンボコーンが好きですが、あれはヤバいですね^^;・・・)。

ナッツ類は、ダイエットや健康に良い、ということで積極的に摂ると良いと言われますよね。

ナッツ類の中でもアーモンドは食物繊維、オレイン酸、ビタミンEなどが豊富で、一日20~30粒食べるとダイエットにも効果ある、とか言われます。(とはいうものの、食べすぎはダメですので・・・^^;)。

また、ナッツ類って結構高いですが、アーモンドは値段も手ごろなのがうれしいところ。

なので、小腹がすいたときのおやつには最適です!

ただ、コンビニとかでよく売ってるアーモンドは、大抵、味付けしてないタイプか塩味の2種類なので、しょっちゅう食べてると飽きてしまうという・・・

ところが!

最近、ダイソーでアーモンドが色々な味付けで売ってるのに気づきました。

↓ブラックペッパーアーモンド。こういう味付けのアーモンド菓子って少ないです。

↓食塩不使用アーモンド。これは定番商品。

↓塩味アーモンド。これも定番ですね^^

↓そして!キャンディコートアーモンド。甘さがきつくなくて美味しいです。飽きない味です^^

そのほか、バジル&チーズ、ハラペーニョとかの味のもあり、一通り買って比べてみました。

ダイソーのおつまみお菓子アーモンドが種類豊富で美味しい!

というわけで!

ダイソーのアーモンド菓子を一通り買って食べ比べしてみました。

スポンサーリンク

左上から、

キャンディコートアーモンド、バジルアンドチーズアーモンド、ハラペーニョアーモンド、塩味アーモンド、素焼きアーモンド、ブラックペッパーアーモンドの6種類。他にも、アーモンドが入ってるお菓子は、海老が混じってるのとか、ミックスナッツとか色々ありますが、今回は粒のまま、かつ、アーモンドだけのにしてみました。

↓では、ブラックペッパーから。

↓うーん、いい匂い。

↓ピリッとコショウが効いてて、適度な塩味でうまい!

↓ハラペーニョは、思ったほど激辛ではなく、食べやすい味でした。塩味もそんなにきつくて、量も多くないので一袋くらいなら全然いけちゃいます。

↓そして、、、

このバジル&チーズが結構好きな味でした。ナッツ類とチーズってあいますよね。それにバジルの風味と、若干ガーリックも交じってる感じで非常においしいです。

↓そして、唯一甘口味のキャンディコードアーモンド。これは、甘すぎず表面がカリッとしててこおばしくておいしいです。コーヒーや紅茶に合います。

↓そして、定番の塩味と素焼きアーモンド。この二つは他の味付け版より量が沢山入っててちょっとお得です。

ちなみに、ボリュームについては、塩以外の味付けアーモンドが約30グラム(28~31グラム)、塩と素焼きアーモンドが40グラム弱、といったところ。

ダイソーのおつまみアーモンド 気になるカロリーは?

そして、気になるカロリーですが、、、

味付けアーモンドと、塩&素焼きアーモンドで100グラムあたりのカロリーは計算上はほとんど同じでした。

どうやら、フレーバー自体にはカロリーは殆どない、という計算みたいです。キャンディコートアーモンドは甘い味付けの分カロリー高めなのかと思ったら、これもほぼ同じだったので意外でした^^

まとめ

というわけで、、、

とりあえず、現時点の私的なおススメは、バジル&チーズアーモンドでした。でも、他の味も美味しいので気分で変えながら食べれば、飽きず手軽にアーモンドが摂れると思います^^。

それに、まだまだ今後種類が増えるかもしれませんね。

ダイソーに行ったときには、お菓子コーナーを覗いてみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク