ダイソー自転車スマホホルダー200円 ベビーカーやショッピングカートにも!


ダイソーで売っていた200円の自転車用スマホホルダーを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー自転車用スマホホルダー200円

先日ダイソーで買った500円の自転車用のスマホホルダー。

なかなか良い品だったにもかかわらず、スマホのタイプが合わず使えない、という悔しい結果に・・・そのうちスマホを買い替えたら使うかな、、と引き出しにしまってあります涙

↓こちら。これは使えたら絶対かなり良いアイテム間違いなしです^^

で、悔しいなー、と思ってもう一度自転車コーナーを見に行ったら、、

なんと!

私のスマホでも使えそうなスマホホルダーが売ってるじゃないですか!

↓こちらです!

私のスマホは、iPhoneSE2なんですが、ホームボタン式のスマホなのでスマホのホームボタンが直接触れないと操作ができないんですよね。なので、こちらのスマホホルダーなら使えそう♪!

というわけで、早速買って試してみることに^^

ダイソー自転車スマホホルダー200円 ベビーカーやショッピングカートにも!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。しかし、、、自転車用のスマホホルダーで200円ってすごくないですか?^^。さすがダイソーです。

↓パッケージから出すと、中身はこんな感じです。ゴム製なので、スマホを傷つけたりしないですね~。

↓こんな感じで、柔らかいです^^

↓スマホをセットするとこんな感じになります。これは、iPhone8です。このサイズがピッタリという感じで、一応6.3インチサイズのスマホまで使える、と書いてありますが、ちょっと6インチスマホだときついんじゃないか?という気もしました。

スポンサーリンク

↓いまや、ホームボタンのあるスマホって少なくなってますよね。このスマホホルダーはホームボタンのスマホ用、という感じです。

↓ベルトも手軽につけ外しできる構造になってます。

↓こうやって、、、

↓締めるだけ。めちゃ簡単です。ちなみに、このスマホホルダーは自転車につけっぱなしにするのではなくて、使う時に都度付ける使い方です。

↓自転車につけてみました。

↓おお、、、、これならちゃんと操作もできます。

↓ホームボタンもしっかり反応してくれます(当たり前ですね)。

まとめ

というわけで、これは中々良いアイテムでした。

自転車乗り回すとき、いちいちポケットにしまわなくて済むのでこれはいいです!

自転車で遠出するときに使ってみたいと思います!

他には、ベビーカーとかにも使えそうです~。

ショッピングカートにも使えると思いますが、取り外し忘れしそうなので注意が必要かも^^!

色々使えそうなので、試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

100均ダイソーの自転車グッズのまとめ記事 おすすめ10選!

スポンサーリンク