ダイソーごくふわ洗顔ブラシがおすすめ!ふわふわで肌に優しい!

洗顔のとき使うブラシを探していたとき、ダイソーの美容器具コーナーで「ごくふわ洗顔ブラシ」を見つけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのごくふわ洗顔ブラシ

ダイソーの美容器具コーナーに行くと、ホントいろいろなグッズが売ってます。

洗顔ブラシも何種類かありましたが、今回は「ごくふわ」という言葉にひかれまして、こちらの「ごくふわ洗顔ブラシ」を買ってみました。

ダイソーのごくふわ洗顔ブラシがおすすめ!

洗顔器具っていろんな商品が出回っていますよね。

電動式のものから、音波で洗顔するもの、シリコン製のものなどなど、、フェイシャルケアに気を使う人が多いということなんだと思います。

こういう、美容器具って一般的にはすごく高いものが多くて、電動式の洗顔具なんて数千円から、ものによっては1万円以上するものがザラにあります。

商品を見てると欲しくなってしまいますが、これだけ高価だと、ちょっと試しに買ってみるか、、というのもなかなかできないと思います。

また、洗顔ブラシについてですが、一般的に売られている高級な洗顔ブラシは、毛の部分が、ヤギや馬などの一番柔らかい部分の毛を使ったものが多いようです。

天然素材だと、肌に優しいのが特徴で、刺激に弱い方にもおすすめですが、なにせ、価格が高すぎますよね。。。

しかも、天然素材なだけに、雑菌も繁殖しやすく使った後のお手入れも気を使わないとなりません。使い方次第ではせっかく洗顔しても雑菌だらけのブラシで逆効果に、なんてことになりかねません。

それに対して、この「ごくふわ洗顔ブラシ」、毛の部分がナイロン製なので、雑菌が繁殖しにくく天然の毛と比べて傷みにくく、耐久性があります。

しかも!

ダイソーなら、こちらのブラシが、なんと300円!

ダイソーの商品の中では高い部類になりますが、一般的な洗顔ブラシとしては激安です。

品質も恐らく、数千円するものと比べても殆ど遜色ないと思います。

↓パッケージを開けるとこんな感じです・・・

↓毛がめちゃくちゃ細かい。。。

↓わたみたいな感触です。柔らかい~

↓ふわふわです♪

スポンサーリンク

↓同じような商品が、ネットなどで探すと数千円で売ってました(;^ω^)

↓毛の部分はナイロン製です。

ダイソーのごくふわ洗顔ブラシ ふわふわで肌に優しい!

というわけで、早速こちらのごくふわ洗顔ブラシを使ってみました^^!

↓こちらを使って、、、

↓よく泡立てます。ホントは、泡立てるのは別に泡立て用のネットなどを使ったほうがよいので、今度探してきたいと思います^^;

↓泡立てた泡で顔を洗います、、

使い心地としては、めちゃくちゃ柔らかくてお肌に優しい感じです。これなら、敏感肌の方でも大丈夫!

で、使った後は、よく洗ってタオルで水分をふき取りまして。

↓日陰干し。濡れたままにしておくと雑菌が繁殖しますので、使ったらよく洗ってきちんと乾かすのが大事です。天気の良い日なら一日乾かせばしっかり乾燥できます。

まとめ

洗顔ブラシって、消耗品であり、傷んだブラシで洗顔していたら逆効果になりかねませんので、一定期間使ったら買い替えないとなりません。

大事に使っていてもせいぜい半年から一年くらいが寿命と言われています。

でも、あんまり高価なものだと、買い替えするのがもったいなくなってしまうと思いますが、ダイソーのごくふわ洗顔ブラシ、なら300円。

しかも、この値段とは思えないクオリティです。

これは間違いなくお買い得商品ですね~!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。