ダイソー扇風機収納袋の使い勝手は?背の高い扇風機も入って便利

夏の間中活躍してくれた扇風機。

夏の終わりには、羽の周りとかにかなりホコリがついてるのできれいに掃除して収納ですよね。

また来年お世話になるので・・・

スポンサーリンク

ダイソーの扇風機収納袋の使い勝手は?

というわけで!

まだ少し早いですが、ダイソーで扇風機の収納袋を見つけたので買って試してみました。

ダイソーの扇風機収納袋 背の高い扇風機も楽々収納できて便利!


早速開けてみました。

↓袋から出すとこんな感じです。結構大きいです。

↓材質は丈夫な薄い紙でできていて、大きな袋の形になっていて、入り口の下の部分がゴムを通してあって少し締めるような感じになっています。

↓あと、軽く縛って留められるように同じ材質の紙がひも状についています。

スポンサーリンク

↓被せるとこんな感じ。ちょっとわかりにくいですがこの扇風機、首の部分が伸縮できるようになっていて、伸ばすと人の腰のあたりまでの高さになるんですが、伸ばした状態でも全部すっぽり入ります。

↓扇風機の首を短くした状態です。

この扇風機カバー、高さと大きさがが十分あるので大抵の扇風機がすっぽり入ると思います。着脱も非常に簡単で、見た目もミッキーの柄でちょっとかわいくて、なかなか良いです!

今まで、扇風機をしまうときはごみ用の大きなビニール袋をかけてましたが、ちょっとおしゃれ感がないですよね。今年はこの袋を使おうと思います!

まとめ

まだ夏はこれからですが^^/、、、

今年の扇風機の収納はこちらの収納袋を使おうと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク