100均キャンドゥの長財布用のインナーカードホルダー 財布の整理に便利!

キャンドゥで売っていた長財布用のインナーカードホルダーを使ってみました。

スポンサーリンク

100均キャンドゥの長財布用インナーカードホルダー

先日キャドゥに行ったとき、ちょっと便利そうなアイテムを発見しました。

↓こちらです。

↓長財布に入る「インナーカードホルダー」。

お財布は沢山カードが仕舞える方が便利ですよね。

私は長財布派でして、少し前に財布を買い替えたのですが私的には財布を選ぶとき重要なポイントになるのが、内側についてるカード用のポケット数です。

デザインが良いなー、と思っても意外と最近の長財布って内側についてるカードのポケットの数が少ない傾向にあるようで選ぶ幅が少ないなー、という感じがしたのですが、、、

クレジットカードとか銀行のカード、保険証、免許証、スポーツジムの会員証、、などなど気づくとカードってめちゃくちゃ沢山持ってることになりますよね。

特に多くなりがちなのがポイント制の会員カードです。スーパーやドラッグストアなどポイントがたまって割引になるカードが多いので、ついつい会員になってしまってカードが増えてしまうという・・・

でも!

このインナーカードホルダーがあれば、次財布を買い替えるときに、デザイン重視でお財布を選べるかな!と思いました。内側のポケットが少ない財布でもこのインナーカードホルダーを活用すれば大丈夫ですよね^^!

というわけで、これは使えそうだな!と思いまして、買ってみることに^^!

因みにですが、このキャンドゥのお店、こんな看板があって気に入りました^^

↓「100円で暮らしは楽しくなる」^^。100均好きの私には、このフレーズがはまってしまいちょっと「ニヤリ」となってしまいました^^。

キャンドゥのインナーカードホルダー 財布の整理に便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じです。

↓作りはこんな形になっていて、端っこは空いているような構造になってます。ホルダーが8枚分ついてます。

↓カードを入れるとこういう風に、端がはみ出る構造です。完全なポケットの形にはなっていないんですね~。ちょっと大丈夫かな?と思ってしまいましたが、実際に使ってみるとこの構造が非常に良いのが分かりました^^。

↓こんな感じになります。カードの厚さにもよりますが、薄いカードなら一つのホルダーに2枚くらい入るので、実際には8枚以上カードを入れることができます。

↓財布に入れるとこんな感じです。普通の長財布だとぴったりの大きさです^^!

↓このカードホルダー、完全なポケットになってないので、カードの出し入れが非常にスムーズ。

↓おそらく、完全なポケットの形状になってると財布に入れて使うとき、カードの出し入れがしづらくなるんじゃないかと思います。

このインナーカードホルダー、使ってみると大変よく考えられた作りになっていてめちゃくちゃ使いやすいです^^!

このインナーカードホルダー自体が、お財布への出し入れがしやすいので、入れ替えするのも楽です。

休日にしか使わないようなカード類をこれに入れておいて、週末は財布の中身を入れ替えする、という使い方もできて大変便利!

100均ではこういうアイテムを見つけるのが楽しいですね^^!

今回は100円ながら大変便利なグッズを見つけることができてよかったです^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。