ダイソーの竹製品 バンブートレー インテリアや事務用品としてもおしゃれ

ダイソーで売っていたバンブートレーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの竹製品 バンブートレー

最近ダイソーのお店に行くと、竹製品をよく見かけます。

竹って英語だと、バンブー(Bomboo)なので、バンブートレーとかバンブーまな板などの商品名で売られています。

どれも結構おしゃれな雰囲気なのに100円とか、200円と破格の値段です^^

↓ちょっとしたおつまみとかを乗せるのに丁度よさそうなトレー。

↓こちらは丸い形のバンブーコースター。2枚入りで100円です。

↓こちらはちょっと大きめのトレーです。角が丸みを帯びていて作りもしっかりしてておしゃれですね^^

↓こちらはちょっと小さ目のトレーです。一つ100円也。

↓こちらも100円です。

↓こちらの丸いトレー、結構気に入りました。木とか竹のお皿っていいですよね。

というわけで、お手頃価格なのでいくつか試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのバンブートレー インテリアや事務用品としてもおしゃれ

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

今回買ってきたのはこちらの3つ。いずれも100円のバンブートレーです。

↓まずはこちらから。取っ手がついててスキレットみたいな形をしています。

↓卵と比べるとこんな感じの大きさです。ちょっとおつまみとかを乗せるのに使えそうです。

↓あとは、少し小さめの長方形のバンブートレー。小皿として使えそうです。

↓そして、こちらは少し長い形をした長方形のトレーです。

バンブートレー、いずれも食事用としてだけではなく、小物置きなどのインテリア用や、ペン置きなどデスクで使うのにも丁度よい大きさで用途が広くて便利そうです。一つ100円なので気軽に使えますよね!

↓というわけで、長めのバンブートレーは机で使ってみることにしました。ボールペンを置くと丁度良い長さと大きさです。

↓すぐ使うものをちょっと置いておく、というのに便利ですね。

ダイソーのバンブートレー木目が美しく軽くて、乱暴に扱っても割れたりせず丈夫なので、食器用としてより、むしろインテリアや、デスク回りで使う方が良いかもしれないと思いました。もちろん食器用としてもおしゃれだと思います^^!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。