ダイソーの文房具でテレワークを快適に!タワーペンスタンド

コロナの影響でテレワークが増えた方は多いのではないでしょうか。

100均で在宅勤務を快適にする文房具を探してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの文房具でテレワークを快適に!

在宅勤務は、仕事をする環境が整ったオフィスと違って不便なところもあったりしますよね。

うちの場合は机がそんなに大きくないので、整理整頓が結構大変で、すぐ机の上が散らかってしまったりします。

先日ダイソーに行ったとき、文房具コーナーで何かいいグッズはないかな~、と探してみました。

ボールペンとかシャープペンとか、ペンは気づくと何本も本数が増えてしまってペン立てがいっぱいになっちゃったりしますよね。

気づくと机の上にペンが散乱している、、、なんてことも結構あったりします。

というわけで、ペン立てを一つ追加で買っとこうかな、、と思ってみていたら、便利そうなペン立てを見つけました!

↓それは、こちらのタワーペンスタンド!

タテでも横でも使えるようになってます。スリムなので置きやすそうなのと、斜めにペンを入れる構造になってるので、取り出したりしやすそうです。細長いのでちょっと不安定だったりしないかなー、、?という点が気になりましたが、試しに買ってみることに!

↓あとはこちらの収納グッズ。名前がないみたいです、、、^^;。

うちの場合一体型デスクトップPCなんですが、モニターの下の空間を有効利用できそうです。

↓そしてこちら。スリム型のペンスタンドです。

よく見てみたら、どれもダイソーのオリジナル商品ではなさそうです。ちょっとスマホで検索してみたところ、結構前から販売されてる商品のようですね~。

なかなか使いやすそうなので試しに買ってみることにしました。

ダイソーのタワーペンスタンドで机回りを整理整頓!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。買ったのはこちらの二つです。

↓まずは、名前なしのペンスタンドから。こんな感じで、PCのモニターに空間があるのですが、そこにまさにジャストフィットの高さで、大きさもちょうどよい感じです。

スポンサーリンク

↓ペンとか、付箋とか入れてみました。これはいい感じです。でも、構造的にあんまり容量が大きくないですね。でもこの感じなら、2~3個買っといてもよいかな~、と思いました。あと、文房具以外の収納にも使えそうな気がします。

↓次は、「タワーペンスタンド」です。うーん、ちょっと細長すぎてバランスが悪いような・・・いろいろ入りそうですが、倒れやすそうな感じがします・・・・

↓ペンなどを入れてみました。細いので不安定かなと思いましたが、思った以上に中身を入れると安定していて使いやすいです。

それと、中の台の角度が丁度よくてペンの出し入れがしやすいです!

普通のペン立てと違って、入れたペンの頭が見えるので何のペンを入れてあるかが一目瞭然なのがいいですね~。これはいい感じです。しかも結構沢山入ります。

↓横をハードディスクで押さえてみました^^。

パッケージには横にしても使えると書いてあったので横にしてみました。

すると・・・

おおおお、、、、~

これもいい感じです。縦に使うのもいい感じですが、横向きもいいですね。

どちらで使っても使いやすくて気に入ってしまいました。

今回買ったペンスタンド、特に後のタワーペンスタンドが思った以上に安定してて、中のペンの出し入れがしやすいのと、結構沢山ペンが入って使いやすいです。

これが2~3個あれば、余分なボールペンとかもすべて収納できるので、今度またダイソーに行ったら追加で買ってきたいと思います。

これはいい商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。