100均ダイソーのダニとりシート効果は?赤ちゃんやペットにも安心


ダイソーで売っていたダニとりシートを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのダニとりシート効果は?

今年は梅雨明けが早かったですね。

関東では6月28日が梅雨明けでしたが、6月中の梅雨明けというのはかなり珍しいことなんだそうです。

そして梅雨が明けたらいきなり猛暑、というか酷暑が連日続いています。

夏場の気温が高くて湿気の多い季節に気になるのは「ダニ」ですよね。

というわけで今年もダニが気になる季節になってきたなー、と思っていたらダイソーでダニとりシートを見かけたので買ってきました。

何種類か置いてましたが、今回はダニを集めてポイするタイプのダニとりシートを試してみることに。

ダニは人の垢やふけなどを餌とするので完全に駆除することは不可能と言われています。

ダニは蚊と違って人を刺すことはそんなにないのですが、刺されると蚊以上にめちゃくちゃ腫れてつらいですよね~。

気温が30度くらいになると活発に活動するので、特に夏場は要注意です。

枕とか布団なんかはこまめに干したり洗ったり、掃除機をかけたりして、清潔に保つと大分ダニを減らすことができるんだそうです。

それでも完全にさらに、ダニを集めてポイできればいいかなーと思いました。

100均ダイソーのダニとりシート効果は?赤ちゃんやペットにも安心

&

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、ダニを臭いで呼び寄せて粘着シートに絡めて逃がさない、という構造になってるんですね!ゴキブリホイホイみたいな仕組みですね^^

↓(・_・D フムフム、、用途はダニの捕獲、となってます。殺虫剤じゃないので比較的安全、という感じなのでしょうか。

スポンサーリンク

↓ベッドとかソファー用とのことです。

↓赤ちゃんのベッドとかペット用のベッドなんかにもいいですね。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓なんか、使い方がよく分からず、黒い袋から出してみました。中はこんな感じになってます。真ん中に匂いのシートが入ってます。ちょっと酸っぱいような匂いがします。ゴキブリホイホイとかと似たような匂いです。

↓どうも、この黒い不織布の袋に入れたまま使うようなので、とりあえず元に戻して日付を入れて使ってみます。

↓ではセッティングしてみます。

↓とりあえずは、一つは枕の下ですね。

↓あと二つはベッドの下に入れて使ってみたいと思います。

まとめ

ダイソーのダニとりシート、一つ100円と手軽なのと、虫を殺す殺虫剤ではなくて臭いで呼び寄せて捕まえる、というアイテムなので成分的に安心なのかなと思います。

赤ちゃんとかペットにも安心して使える、というのが良いなーと思いました。

しばらく使って様子を見たいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加