ダイソーのカラビナのおすすめは?コンパス付きがオシャレ!

車のキーとか家の鍵とかに付けるキーホルダーですが、時々交換すると気分が変わっていいですよね。

ダイソーにもいろいろな種類のキーホルダーが置いてあるので選ぶのも楽しいですよ!

先日ダイソーに行ったら、ちょっと面白いデザインのカラビナタイプのキーホルダーを見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのカラビナのおすすめは?

カラビナってどんなもの?

家の鍵とか車のキーとかに付けて使われるキーホルダー、最近はカラビナタイプのものが多いですよね。カラビナというのはもともと登山やクライミング用の道具として使われていたものですが、実用性が高いのでアクセサリーやキーホルダーとして使われることが多くなっています。

最近、ボルダリングが流行ってるのでおなじみの方も多いかもしれませんね^^!ロープをひっかけるのに大変便利な構造になっています。

登山とかクライミングで使われるものは、非常に強度の強い材料で作られていて耐久性が高いものになっていますが、その分値段は高価です。一方、アクセサリーとかキーホルダーとして販売されているのは、値段を抑えるために材料とかも安価なものが使われています。決して、アクセサリー用のものを登山とかで使わないようにしましょう^^(言われなくてもしませんかね^^;)。よく映画とかドラマなんかでも見かけますよね。

↓本物はこんな感じで使われます。

ダイソーのカラビナのおすすめは?

ダイソーの行くとキーホルダーが沢山置いてあって、カラビナタイプのも多くあります。カラビナタイプのキーホルダーは鍵を付けたり外したりするのが非常に楽で大変使いやすいですよね。

↓小さめのが5個入り。

↓これはちょっと大きめ。車のキーとかに使うのにいいかも。

↓二つ入り。シンプルでいいですよね。

↓くまさんの形です。

↓シンプルデザイン。

↓色がちょっとオシャレ。

スポンサーリンク

↓こちらはカラビナタイプじゃないキーホルダーですね。

↓こちらは、伸縮タイプのホルダーです。

色々あって迷いましたが、そんな中、こちらはちょっと変わったデザイン。コンパス付きのカラビナタイプのキーホルダーです。

ダイソーのカラビナ コンパス付きがオシャレでおススメ!

というわけで!
↓色々ありすぎて迷ってしまいましたが、こちらのふたつを購入してきました^^!

今はスマホとかカーナビがあるからドライブとか外出先で道に迷ったりすることってほとんどないかもしれませんね。

でも、道に迷ったときって、方角が分かると大変ありがたいんですよね。。精度が高くなくても自分がどっちに向いてるか大まかにわかると非常に便利。方向音痴の私にとってはかなり面白い商品で気に入ってしまいました。
↓精度は高くなさそうですが(100円ですから^^)、一応きちんと方角を指してくれます。

↓車のキーに付けるとこんな感じ。

↓うーん、いい感じです!

まとめ

車のキー用に使っていますが、かなり気に入ったので家の鍵用にももう一つ買ってきたいと思います。

知らない土地に行った時に迷ったりしたらこれが活躍してくれそうな気がします^^!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク