ダイソーのネクタイの使い勝手は?日本一売れてる商品


日本一ネクタイを売ってる会社ってどこかご存知でしょうか?実は販売数量では紳士服ブランドなどの有名ブランドでも、ビジネスウェアを扱ってるブランドとかでもなく、ダイソーなんだそうです。

さすがに100円ショップのネクタイを着て会社に行くのはどうかな、、、と思って試してなかったんですが、今回は禁断の100円ネクタイを試してみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのネクタイの使い勝手は?

最近ダイソーで物を買うことが多いのですのが、昔に比べて100円ショップの商品の品質って格段に良くなってる気がします。

家の近くにあるのがダイソーなので、100均の中でもダイソーに行くこと多いです。

ダイソーで今まで買った商品のほとんどが普通の店で売ってるものと品質的に変わらない気がするので驚くことが多いです。

ま、たまに買って失敗だったなー、、というものもありますけどね^^;

100均ネクタイの実力は?

昔は、100円ショップのネクタイってペラペラで見るからに安っぽかったので、100均で会社に着ていくネクタイを買う、なんて思いもしませんでした。。。

ところが!

少し前にテレビで(確かカンブリア宮殿)ダイソーの特集がやってて実はダイソーは日本一ネクタイを売ってる会社なんです(金額ではなく販売数量です)、というのを社長が豪語してるのを見て、ふーん、、そうなんだー、、、、と思ってました。

で、先日ダイソーに行った時にネクタイコーナーを覗いてみたところ、、、

↓なんか見た感じも触った感じも、スーツセレクトとかイオンとかいわゆる普通の紳士服店で売ってるのとほとんど変わらない気がするんですよね~
↓デザインもほとんど変わらない気が。

↓こういうの、よく売ってますよね。衣料品店で買うと大体一本2000円~3000円くらいします。安くても1000円くらいでしょうか。

↓これなんかも、ぱっと見100均のネクタイとはわかりません。

スポンサーリンク

狭いコーナーですが、かなりいろんなデザインがあるじゃないですか!

ネクタイケースなんかも一緒に置いてあって、紳士服店顔負けです。これなら言わなければ分からないかなー、と思いまして試しに買ってみました。

ダイソーのネクタイ 日本一売れてる商品の実力は?

↓というわけで、一本買ってみました。右側は普段使ってる3000円くらいした普通のネクタイです。
長さも同じくらいだし、材質も極端に安っぽいわけではないです。まー、さすがに1万、2万するようなシルクのネクタイとかと比べるとそれなりですが、そんなのは私はそもそも買いませんので^^

↓色合いも普通だし、ペラペラという訳でもなく、普通のネクタイです。これが100円とはとても思えない感じ。言わなければ絶対分からないと思います。

実は、100円の値段のネクタイというのは、他で扱ってる会社がないのでほぼダイソーが独占状態なんだとか。

もともとは演劇とかテレビの撮影とか、安くても構わない、というちょっと変わったニーズがあったのにうまくはまったのがバカ売れしたきっかけだったんだそうです。

確かに、どんなに安いネクタイでも一本1000円くらいはするのが普通ですよね。激安の特売でたまにスーツの専門店が売ってたりしますが、それでも780円とか880円くらいが最安値。

それが一本100円!?しかも、品質的には普通のネクタイと同じレベル、という商品になってるようです。

ダイソーならではのネクタイですね。

というわけで!

今度、これをつけて会社行ってみようと思います。たぶん誰も気づきませんね~^^

まとめ

ダイソーのネクタイ、使ってみて悪くなさそうなので、もう何種類か買ってみたいと思います。

ひとつ100円ならちょっと痛んだら気軽に買い替えできるので、気が楽です!

ラーメンとかカレー食べるとき、ネクタイが汚れるのをそんなに気にしなくてすみませんね^^!

衣服代がめちゃくちゃ節約できます!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加