ダイソーのネクタイの使い勝手は?日本一売れてる商品

日本一ネクタイを売ってる会社ってどこかご存知でしょうか?実は販売数量では紳士服ブランドなどの有名ブランドでも、ビジネスウェアを扱ってるブランドとかでもなく、ダイソーなんだそうです。

さすがに100円ショップのネクタイを着て会社に行くのはどうかな、、、と思って試してなかったんですが、今回は禁断の100円ネクタイを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのネクタイの使い勝手は?

最近ダイソーで物を買うことが多いのが、昔に比べて100円ショップの商品の品質って格段に良くなってる気がします。

家の近くにあるのがダイソーなので、100均の中でもダイソーに行くこと多いのですが、ダイソーで今まで買った商品のほとんどが普通の店で売ってるものと品質的に変わらないので驚きです。

まー、中には買って失敗だった、、というものもありますが^^;

100均ネクタイの実力は?

昔は、100円ショップのネクタイってペラペラで見るからに安っぽかったので、100均で仕事に使うネクタイを買う、なんて発想はありえませんでした。

ところが!

少し前にテレビで(確かカンブリア宮殿)でダイソーの特集がやってて実はダイソーは日本一ネクタイを売ってる会社なんです(金額ではなく販売数量です)、というのを社長が豪語してるのを見て、ちょっと試してみたいな、と思ってました。

で、先日ダイソーに行った時にネクタイコーナーを覗いてみたところ、、、

↓なんか見た感じも触った感じも、スーツセレクトとかイオンとかいわゆる普通の紳士服の店で売ってるのとほとんど変わらない気がします、、、

↓デザインもほとんど変わりません

↓こういうの、よく売ってますよね。私も持ってます。

↓これなんかも、ぱっと見100均のネクタイとはわかりません。

スポンサーリンク

狭いコーナーですが、かなりいろんなデザインがあります。

ネクタイケースなんかも一緒に置いてあって、紳士服のお店顔負けです。これなら正直言われなければ分からんなー、と思い試しに一つ買ってみました。

ダイソーのネクタイ 日本一売れてる商品の実力は?

↓というわけで、一本買ってみました。右側は以前買って使ってる3000円くらいした普通のネクタイです。
長さも同じくらいだし、材質も極端に安っぽいわけではないです。まー、さすがに1万、2万するようなシルクのネクタイとかと比べるとそれなりですが、そんなのは私なんかはそもそも買いませんので^^

↓色合いも普通だし、ペラペラという訳でもなく、普通のネクタイです。これが100円とはとても思えない感じ。言われなければ絶対分からないと思います。

実は、一本数百円、ましてや100円なんて値段のネクタイというのは、他で扱ってる会社がないのでほぼダイソーが独占状態なんだとか。もともとは演劇とかテレビの撮影とか、安くても構わない、というちょっと変わったニーズがあったのにうまくはまったのがバカ売れしてるきっかけだったんだそうです。

確かに、どんなに安いネクタイでも一本1000円くらいはするのが普通ですよね。激安の特売でたまにスーツの専門店が売ってたりしますが、それでも780円とか880円くらいが最安値。

それが一本100円!?しかも、今は品質的にも全く劣ってない、というすごい商品になってるようです。

ダイソーならではのネクタイですね。

というわけで!

今度、これをつけて会社行ってみようと思います。たぶん誰も気づきませんね~^^

まとめ

ダイソーのネクタイ、使ってみて悪くなさそうなので、もう少し何種類か買ってみたいと思います。

ひとつ100円ならちょっと痛んだら気軽に買い替えできるので、非常に気が楽です!

衣服代がめちゃくちゃ節約できますね!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。