100均ダイソータテムの使い勝手は?シャツを簡単にキレイに畳んで立てて収納!

ダイソーにTシャツを畳んでタテに収納できる、「TATEMU:タテム」が売っていたので買ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソータテムの使い勝手は?

Tシャツをキレイに畳むのってちょっとしたコツが必要ですよね。

Tシャツをキレイに畳んでおしゃれに収納できるグッズということで、少し前に話題になった「タテム」。

何かのテレビ特集でやっていたのを見た記憶があります。

しかも、使い方はすごく簡単ということだったので、ちょっと興味があったんですが・・・

なんと!

先日行ったダイソーに売っていました^^!さすがダイソー。

↓これこれ!。Tシャツを本みたいに棚に並べて収納することもできる、という面白グッズです。

↓めちゃ沢山並んでました。

その場でスマホで調べたら、この「タテム」、ネットで売ってるのは18枚入りで3000円とかのセット販売が多くて、普通に買うと一つ200円くらいするもののようです。

それが、なぜかダイソーでは一つ100円。

これは、試しに買わざるを得ません~^^!

ダイソーのタテム Tシャツをキレイにたたんでタテに収納!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓とりあえず今回はお試しなので二つほど購入~。

↓表紙に簡単に使い方が書いてあるのと・・・

↓中には、丁寧な使い方の紙が入っています。

↓中はこんな構造になってます。結構簡単な構造です。ちょっと大変かもしれませんが段ボールで自作できるかもしれないですね~^^;

↓では、早速使ってみます^^

↓図に書いてあった通り、まずはシャツの下の部分をたたみまして・・・

スポンサーリンク

↓次は横をたたみます。

↓そして、半分に折っていきまして・・・

↓ほおお、、、めっちゃ簡単です。

↓穴の部分から、どのTシャツをしまってるのか見えるのがポイント高いですね。

↓最後に蓋を閉めます。

↓完成!完全に箱になります。薄い本と同じような感じになるので本棚にしまうこともできてしまいます。

さらに、驚いたのが、このタテム、畳んだシャツを取り出すのがめっちゃ楽なんですね~。

↓箱の上側は蓋を閉めますが、箱の下の部分はオープンになってます。この下の部分からシャツを引っ張ると、、、

↓スポッと、シャツが抜けるんです~。

おおお!キレイに折りたたまれた状態でシャツが出てきました^^!おもろ~!

このタテム、箱のまま収納するのにも使えますが、シャツをたたむのに使うこともできそうです。これを使えばめっちゃ簡単にTシャツをキレイにたたむことができます。

私、Tシャツをキレイに畳むのが苦手なのでこれは使えそうです^^!

まとめ

このタテム、さすがに売れてるだけあってなかなかの優れものでした!

ダイソーなら一つ100円とお得なので、見かけたらまとめ買いがおススメ!

私も今度見かけたらもう少しまとめて購入したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。