セリアのまな板スタンド キッチンをシンプルでおしゃれに!

セリアのキッチン用品は中々オシャレな物が多いです。

シンプルデザインの、まな板スタンドを買って使ってみました。

スポンサーリンク

セリアのまな板スタンド

セリアのキッチンコーナーで、まな板スタンドが何種類か置いてあるのを見かけました。

↓これとか、シンプルデザインでオシャレ。うーん、なんか無印良品を意識してるような気が・・・^^

↓これは、包丁も一緒に立てかけられるスタンド。高さが高いので大きめのまな板を使うとき便利そうです。

まな板のお手入れでは、特に木のまな板を使うときは、使った後、しっかり乾かすことが非常に大事です。

また、立てかけた時、下の部分に水が垂れてきて乾きにくくなりがちで、すぐ黒ずんでしまうんですよね。

なので、まな板スタンドに立てかけて乾かすと非常に手軽で便利です。

【関連記事】
100均ショップのキッチン用品の記事のまとめです。こちらもどうぞ!
⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

セリアのまな板スタンド キッチンをシンプルでオシャレに!

どっちもいいな、、と思い、どちらにするか迷ったんですが、結局両方買ってしまいました^^

↓この、白を基調にした雰囲気がいいですよね。あと、プラスチック製じゃないのが、少し高級感を出していて非常に気に入りました。

↓まずは、こちらか見てみます。100均の商品って、プラスチック製のものが多いと思うんですが、プラスチック製だとやっぱり安っぽい感じがどうしてもします。

が、これは、スチール製で、持った感じとか見た目が非常に高級感あります。ぱっと見100円とは思えない品^^;

スポンサーリンク

↓立てかける部分が幅が広いので立てかけやすいです。

↓下の部分も十分高さがあるので、乾かすのに丁度良いと思います。

↓次はこちら。こっちも、プラスチック製ではなく、金属製です。少しおしゃれ感は劣りますが、やっぱりいいです。高さが高くて使いやすそうです。

↓な板を立てるとこんな感じになります。

↓下の部分はこんな感じになっていて、まな板が触れてる部分が少ないので良いですね。

↓こちらも、まな板が触れてる部分が少ないので、乾きやすい形になっています。

まとめ

この質感とデザインで一つ100円とは、非常にお得感あるなー、と思いました。

良品計画とか、フランフランとかでもっと高い値段で売っててもおかしくない品かな、、という感じがします。

実際にまな板を立てて使うのも使いやすいし、なかなか良い商品でした。

使い倒したいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。