ダイソーの包丁パンスライサーの使い勝手は?食パンを切ってみた

ダイソーの大型店舗で売っていたパンスライサーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの包丁

ダイソーってキッチン用品がホント色々売ってますよね。

先日大型店舗に行ったとき、キッチンコーナーを見に行ったら、普段よく行く店にはおいてないようなものが結構ありました。

その一つが包丁

↓めちゃくちゃ沢山の種類の包丁が並んでます。

↓刺身包丁とか菜切包丁とかまでおいてました。

出来立てのパンを自分で切ったら美味しいですよね。

というわけで、見ていたらパンスライサーが欲しくなってしまい買ってみることに。

因みにどの包丁も一つ100円です!

やっぱり100均のいいとこは、ちょっと気になるものがあったら気軽に試し買いできるとこです!これが一つ2000~3000円する包丁だったらここまで気軽には買わないですね~^^;

ダイソーのパンスライサーの使い勝手は?

というわけで!

↓持って帰ってきて早速使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、一応裏面を見ておきます。ほう、、長さは31センチなんですね。

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓ほおおおお、、、刃はめちゃくちゃ鋭いですね。これは切れそうです。

スポンサーリンク

ダイソーのパンスライサー 食パンを切ってみた

↓試しに、パンもついでに買ってきました。ちなみに、このヤマザキパンの「サンスイート」、安い割に結構おいしくてよく買います。少し甘めなんでお菓子代わりにもなるんですよね^^。この日は、1斤なんと108円で売ってました。

↓では切っていきます~。

↓おお!なかなかの切れ味です。やっぱりパンは普通の包丁だと切りにくいですね。パンスライサーの方が圧倒的に切りやすい!

↓ちょっと、切るのに失敗、ボロボロが出てしまいましたが。。パンって柔らかい方が美味しいんですが、柔らかい方が切りにくいんです。

↓お次はフランスパン風の食パン。

↓切ってみます。

↓おお~、切りやすい。

↓こちらはきれいに切れました。

一般的にはパンスライサーって、2000~3000円くらいはするものが多いと思います。

それに、パンを切る以外にはなかなか用途がないので、余程パン好きじゃないとちょっと買う気にはなりませんが、100円なら気軽に買えますよね。

しかも!

このダイソーのパンスライサーは切れ味もよくて使いやすいです!

これはかなりのお買い得商品かなと思いました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加