ダイソー100円の2WAYピックアップツールが秀逸!磁石と爪で狭いところの落とし物をキャッチ!

ダイソーで売っていた2WAYピックアップツールを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソー100円の2WAYピックアップツールが秀逸!

ダイソーってホントいろんなものが売ってますよね。

特に工具のコーナーはお買い得商品が多い気がします^^

↓少し大きい店舗に行くと、ホームセンター顔負けの品ぞろえです。。

で、先日ダイソーに行ったとき工具コーナーを覗いてみたら面白いものを発見しました。

↓こちら!

狭いところに落ちたものを拾うのって結構大変だったりしますよね。

こういうアイテムは大好きなので試しに買ってみました^^!

ダイソー100円の2WAYピックアップツールが秀逸!磁石と爪で狭いところの落とし物をキャッチ!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム。使い方は難しくなさそうです。磁石と爪でキャッチする、という感じですね。

スポンサーリンク

↓磁石がついてます。穴から爪が出てくる、という構造です。

↓結構長さがあるので使いやすそうです。

↓このばねで爪を出し入れする仕組みです。

↓爪はこんな感じ。

↓磁石を試してみます。ライターは、よく隙間に落ちますよね~。

おお!いい感じです!というかばっちりですね。

↓次はペンで試してみます^^

↓おお~!これもばっちりですね~。!


まとめ

ダイソーのキャッチアップツール、100円にも関わらずなかなか使えそうなアイテムです。

磁石で拾うのはバッチリ!という感じですね。

爪の方は結構小さいのでペンぐらいがつかむのには限界、という感じですが、そもそもの使い方を考えるとこれで十分かなという気もします。

これはお買い得商品!一つ置いといても損はない!というアイテムという気がしました。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク